TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 東日本橋店
  4. 自転車ライドイベントの楽しみ方【ビギナー編】(6月のショップライドしてきました)

2021.07.04 Sun

TOKYO WHEELS 東日本橋店

自転車ライドイベントの楽しみ方【ビギナー編】(6月のショップライドしてきました)

自転車に乗り始めた皆さん、そうじゃない方も、「お気に入りのスポット」はもう見つかりましたか?

何でもいいと思います。お気に入りのカフェはもちろん、自転車屋さん、ドーナツ屋さん、バインミー屋さん(?)SNS映える場所とかでもいいと思います。ロードバイクなど、自転車で行くお気に入りの場所を見つけることの楽しさは是非とも味わってもらいたいところ。むしろ、そのために乗ってるという人も多いはず。
ココ、TOKYO WHEELS 東日本橋店も皆さんのお気に入りの場所になってると良いんですけどね。なってますよね?


TOKYO WHEELS 東日本橋店では、自転車好きはもちろんおしゃれが大好きなサイクリストに向けて、サイクルアパレル(バッグとかもあるよ!)を取り扱っている他、そんなスポットを巡る手軽なライドイベントを毎月開催中です。先日も、梅雨らしい天候が続く中なんとか6月のライドも行ってきました。

さて、前置きが長くなりましたが、本題。

自転車ライドイベントの楽しみ方

自転車に乗り始めたのはいいけど、一人で走るにもどこへ行けばいいのやら、みんながどれくらいの速度で走っているのか、わからないことだらけです。こんな時はとりあえず誰かと走ったり、情報交換ができると視野も広がり一気に楽しみ方も変わってきます。ライドイベントって、そんな時には正に最適なんです。
ちょっとでも興味がある人は是非!

心配ごとは少ない方がいい

ということで、ライドイベントにエントリー!
イベント参加前日、いや、一週間くらい前からちょっとした緊張感が湧いて出るもの。わかります、今回参加してくれた方の中にも、緊張して前日寝れなかったといった方もいました。
ライドイベントに参加する時の心配事としては
・始めたばかりで専門用語とか慣習がわからないので敷居が高い
・何着て行こうか(自分以外みんなピタピタだったらどうしよう)
・どんな人が来るんだろう
・途中で千切れたらどうしよう
・ワイワイやるにしてもちょっとノリが違うと困る
・恥ずかしい落車だけはしたくない(主催スタッフも同じ)。」
などなど、心配事が多いと思います。

落車の心配は別として、諸々の心配事は無い方が最大限に楽しめます。どこまでこの心配を減らすことができるのか、これが楽しむための鍵なのです。

目的に合ったライドイベントに参加しよう

「ガチ」か「ガチ以外」か。イベントは選ぶべし。楽しみ方はそれぞれですが、目的に合ったライドイベントの選択を。
それこそサイクルジャージでバチバチに走り倒す。エンデューロやヒルクライム、ロングライドチャレンジ、といったイベントはそれ相応の楽しさもありますが、どちらかというと「ガチ」。スキルアップやレースで実力を試したい方にはオススメです!
そして、「ガチ以外」のライドイベント。ゆったりと、とりあえずイベントに参加してみたいといった方は”ファンライド”や”ポタリング”といったイベントに参加してみましょう。産地を回ったり観光も含めて楽しめるはずです。
ちなみに、TOKYO WHEELS 東日本橋店のショップライド【初級編】は間違いなく「ガチ以外」です。

何よりも体験してみること

誰かと走ることで、今までグレーだったことがはっきりしたり、自分と比較することもできます。走りやすいルート、カフェやショップの情報も交換できたりといいことだらけ。
”慣れ”は楽しさのうちの一つ。習うもいいけど”慣れ”も体験することで自然と身に付くもの。参加前と後では、いつものサイクリングコースもちょっと違って見えたりするかもしれませんね。

ということで、とりあえず参加してみる自転車ライドイベント1選

手間のかかる導入でしたが(笑) 「TOKYO WHEELS 東日本橋店ショップライド」【初級編】がオススメです!

サイクルジャージじゃなくていい、スピードに囚われないペース、誰でも参加できるので心配事は無くていい、程よく小規模な大人ライドなので、おかげ様でとってもご好評いただいてます。


東京の東側を程よいペースでサイクリング。風情ある東東京の街中でも走りやすいルートやサイクリングロードを走ったり、居心地の良いカフェで情報交換したりと落ち着いた内容です。もちろん TOKYO WHEELS 東日本橋店で注目アイテムの品定めもできますよ(笑)

TOKYO WHEELS のシャツが似合う彼もとってもいい笑顔だ~。短時間ではあったものの、他にも思い出がたくさん。とってもいい時間を過ごせました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

次回の開催は7月31日(土)です

自転車ビギナーの方を中心に応募している【初級編】は7月も開催予定です。嬉しいことに定員満了まではあっという間です。悩んでる暇はないですからね!
今回の募集開始は7月7日20時30分を予定しています。本ブログにて募集開始しますので、ブックマークしておいてくださいね!

【 7/7 更新情報】
イベントへのご参加をご希望の方は、下記よりご応募ください。
※ご応募締め切りは7月28日(水)12:00まで。募集人数が定員に達した場合は先着順とさせていただき、該当者様にはその旨ご連絡差し上げます。
応募ページ

女性スタッフ参加ブログもチェック


そうそう、TOKYO WHEELS 東日本橋店 女性スタッフ「サカモト氏」のショップライド参加ブログも読んでみてくださいね!


緩めのサイクリングと称しておきながら、いつの間にか心拍数上がりっぱなし。前回ライドでは、そんな”ゆるポタ詐欺”を警戒しまくっていた女性スタッフ「サカモト氏」も参加。誘った時は、ユルさを信じてなかったのか覚悟を決めた表情で承諾してくれていました。(笑)
脳内に「心配」の二文字が浮き上がる彼女の運命やいかに、、、

<< お知らせ >>

現在熱いバトルが繰り広げられている、ツール・ド・フランス2021。
今年もTOKYO WHEELSでは「勝手にツール・ド・フランス応援フェア 2021」を開催中です!

フェア期間中、対象のサイクルジャージをご購入の方に、TOKYO WHEELSオリジナルサコッシュをプレゼント。
さらに、マイヨジョーヌを当てると抽選でお好きなIsadoreサイクルジャージをプレゼントいたします。

今年は波乱の幕開けとなりましたが、ポガチャル2連覇なるか、それともログリッチが来るのか、はたまた…!?最後まで目が離せませんが、今年の「ツール・ド・フランス2021」もTOKYO WHEELSと一緒に(勝手に)盛り上がりましょう!!
>Fair告知|ツール・ド・フランス開幕!今年も勝手に応援フェアを開催します!

ではまた!

ユミザ

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 東日本橋店

TOKYO WHEELS 東日本橋店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...