TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS Tokyo
  4. 【ご褒美ライド】第一回目、行ってきましたよ!

2021.04.26 Mon

TOKYO WHEELS Tokyo

【ご褒美ライド】第一回目、行ってきましたよ!

4月24日(土)の話、TOKYO WHEELS 東日本橋店の記念すべき第一回目のショップライド「ご褒美ライド」行ってきました。

今回は、自転車に乗り始めのビギナーライダーを中心とした ” 一緒に走りに行こうよ ” 的な軽いノリのご褒美ライドです。ご褒美と名の付くライドですからもちろん行く先にちゃ~んとご褒美は待ってまして、イイ~時間を過ごすことができました。

記念すべき第一回目はOKYO WHEELS 東日本橋店前に集合

この感じ、なんだか久しぶりです

告知では初心者ライドと銘打った今回ですが、参加してくれたのはバチバチの玄人乗りを含むこのメンツ。
初心者も含みますがメンバー間の内緒にしておきます。
( ↑↑ TOKYO WHEELS 東日本橋店のインスタグラムアカウントです、プリーズフォローミー!)

さて、出発前のグリーティングでは、その日の走行経路や走行時の注意事項などを確認していきます。最初は謎であろうハンドサインも確認していよいよスタートです!


走り出し、もうすでに楽しいのはグループの醍醐味ですね (笑)
(店前シャッターにはこの後取りに戻ることになる私のバックパックが…、ワオ!笑)

今回ウェアはジャージというよりカジュアルでもOKなライド。TOKYO WHEELS で取り扱いのあるのウェアがバッチリ役に立ってくれるので、参加者はほぼTOKYO WHEELS スタイルという嬉しい結果に…、ありがとうございます!!(笑)

東日本橋店から皇居へ、246号を進んでいきます。目的地は二子玉川!
ただ、途中モリ氏の提案で青山の#EightCoffeeに立ち寄ります



やっぱいいですね、EightCoffee!(試走時と合わせて二回も連れてきてらったし、次からはエイトって呼んじゃおっかな)
バイブス上げて行こうぜ感の漂う嬉しい提案で、お店を出る頃には一行もすでに打ち解けて友達感覚です。
・途中立ち寄り提案良き(メモ)

公道の走り方は皆さんご存知の通り、唐突な激坂やら渋滞やら左折専用レーンもあったりする中では安全第一で走っていきます。安全あってこその楽しさです。


そんなこんなで今回の目的地「CafeSoulTree」さんに到着、今回のご褒美はこちらでいただくことに


感染対策をしつつご褒美たちを堪能。メニュー豊富で雰囲気も良し。とっても美味しかった…
大変丁寧なご対応ありがとうございました!

さて、東日本橋店へ戻ります、が!
順調に走り出して行くものの、ふと止まって後ろを振り向くとそこには僕の後ろをずっと守ってくれていた参加者の三名、だけ。

えっ?!

確認してみるとスタッフイイハラ氏のパンクがあったらしく、修理して再発進するとのこと
ちょっとしたトラブルですが、初心者ライドにはむしろいい経験になったのでは。。( 今回ほぼ手練れですが 笑 )

今回はこんな感じの【ご褒美ライド】でした!
来月も開催予定ですので、今回参加できなかった方や見送った方、ちょっと悩んでいた方、是非エイヤ!と飛び込んでみてくださいね。今回初回でしたので、次回以降ルートや目的地などの変更もありそうです!乞うご期待!

ご参加いただいた皆さまには、感染対策をはじめ走行時の安全確認などご協力いただきまして本当にありがとうございました。次回は中級編ですかね (笑)

それでは、次回【ご褒美ライド】をお楽しみに!!

ユミザ

 

おまけ

帰って来て閉店後にインスタライブもやりました。ライド内容を振り返り、ウェアについても話していますので、こちらも是非見てみてくださいね!


イベント後、帰路の1人ライドはやっぱりなんとなく淋しい

ほなまた!

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS Tokyo

TOKYO WHEELS Tokyo のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2025年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...