TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 大阪店
  4. 汗ッかきが語るショートスリーブシャツ。

2015.07.14 Tue

TOKYO WHEELS 大阪店

汗ッかきが語るショートスリーブシャツ。

汗ッかきの方には辛い季節がとうとう来ちゃいましたね・・・。

 

かく言う私も汗ッかきです。お店では涼しい顔してますが見えない努力してますよ~。

この時期は洋服選びにも特に悩みます。特にトップス選び。速乾系のトップスがどうしても多くなり、ワンパターンになりがち・・・。汗っかきのみなさんも、きっとそうなのでは・・・。

 

そんな中で、例外として重宝するのが半袖シャツです。

意外に思われるかもですが、コットン100%。ただし生地が極薄いもの。コットンといいましても、肌触り重視のソフトなものではなく、細い双糸で織り上げたドライ感の高そうなパリっとしたものです。これを素肌に着てしまいます。

maimg c0 c1
ブロックチェックバイヤス半袖Tシャツ ¥21,600 (税込) / narifuri(ナリフリ)

このシャツなんかまさにそう。私はこの夏のベストバイに挙げたいです。

結局、肌に触れる面積がTシャツよりも少ないんですよね~。前立ての通気性もあなどれない。
しかも薄いので乾きが早く、気化熱で冷やされているのを肌で感じれたりで体感的にも涼しいです。

薄いのに透けにくいのも良いですし、アイロンをきかせて着るようなデザインではないため、洗いざらしでOKな点もラクチンで◎。
そもそも、ハンガーに掛けておけばさほど大きなシワも寄りません。この点はリネン(麻)よりもずっと良し。

 

 

maimg2 c02
ダブルガーゼボーダー半袖B.Dシャツ【New Haven】/ TOKYO Wheels(トウキョウウィールズ) ¥16,200 →¥11,340(30%OFF)

このあたりも同様に良いはずです。着心地や速乾性はこちらの方が上。サイドパネルのメッシュはストレッチですから、お腹が気になる方にも◎です。ボーダーが前後で繋がらないデザインなので、すっきり見せる効果も。

 

ただ、両者とも、薄いですが汗を良く吸います。汗をかきまくるとオーバーフロー気味になって肌に張り付くかも。
私は力仕事でグショグショになりそうな時はちゃんと薄いアンダーを着て、かつ着替えのアンダーを用意したりしてます。これはどんなトップスでもそうですね。

アンダーはこれをメインに、他社のもの使ってます。主にアウトドアブランドの、Vゾーンの開きが大きいものを探してきたりとか。体感温度をすこしでも下げるには、首回りはオープンにした方がいいんです。
アンダーの素材は特にポリエステルが少ないものを選ぶようにしてます。ポリが多いものは汗をあまり吸わず、速乾性にも乏しいのでアンダーとしての機能が低いのです。

 

汗でお悩みの方に、少しでも参考になりましたら幸いです~。

(Shige)

 

※TOKYO Wheelsのお得情報や新入荷情報をTwitterやFacebookをフォローしてGETしよう!
【Twitter】 @TOKYOWheels
【Facebook】 http://www.facebook.com/tokyowheels

【TOKYO Wheels 大阪店】
★OPEN / 12:00-20:00(月定休、月祝日は営業、翌火曜休)
★TEL / 06-4400-5070
★MAIL / osaka@tokyowheels.jp
★HP / http://www.tokyowheels.jp/
★ACCESS:大阪府大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 102
(心斎橋・長堀橋より徒歩5分)


大きな地図で見る

【TOKYO Wheels 東日本橋店】
★OPEN / 12:00-20:00(月定休、月祝日は営業、翌火曜休)
★TEL / 03-5820-0042
★MAIL / info@tokyowheels.jp
★HP / http://www.tokyowheels.jp/
★ACCESS:東京都中央区東日本橋2-27-2 日機会館ビル 1F
(東日本橋・浅草橋・馬喰町より徒歩5分)


大きな地図で見る

【TOKYO Wheels三宿店】
★OPEN / 12:00-20:00(月定休、月祝日は営業、翌火曜休)
★TEL / 03‐6706‐4686
★MAIL / msk@tokyowheels.jp
★HP / http://www.tokyowheels.jp/
★ACCESS:東京都世田区三宿1丁目3-23 クラールハイト三宿Ⅰ
(東急田園都市線「池尻大橋」、「三軒茶屋」駅下車 共に徒歩8分
又は各線「渋谷」駅から東急、小田急バス「三宿」バス停下車 徒歩1分)

大きな地図で見る

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 大阪店

TOKYO WHEELS 大阪店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。 ※TOKYO WHEELSのお得情報や新入荷情報をTwitterやFacebookをフォローしてGETしよう!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...