TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 大阪店
  4. この秋、初心者のあなたがいちばん最初に手に入れるべきカジュアル自転車ウェア。【マスクにもなるよ】

2020.09.13 Sun

TOKYO WHEELS 大阪店

この秋、初心者のあなたがいちばん最初に手に入れるべきカジュアル自転車ウェア。【マスクにもなるよ】

まだちょっと暑いですが、今日はこれをご紹介です。
CCP(シーシーピー)に別注した「フルフェイスパーカー」

本日も店頭でチラホラ売れておりました。

クイックドライフルフェイスパーカー【TOKYO WHEELS別注】/ CCP

 


こちらは秋に最適な薄手・速乾タイプです。意外と真冬も人気。

 

毎年、この時期になるとリリースが始まる秋冬の風物詩であると同時に、鉄板・定番の自転車パーカーでもあります。

自転車に目覚めたばかりのビギナーの方から、ン十年走っておられる方まで。
ロードバイク、クロスバイク、MTB、グラベル、シクロ、小径車のオーナー。
果ては自転車に乗らないアウトドアファッション愛好家にも支持される、カジュアルサイクルウェア界きってのエース級ミドルウェア。

narifuriのプルブレーカーや、rin projectのストレッチサイクルショートパンツなど、サイクルカジュアルウェアの中にも名品とされるアイテムが幾つかありますが、間違いなくその筆頭に上がってくるパーカーです。

 

 

さて、いきなりギミックからバラしちゃいますが。
このパーカは、3WAY仕様になってます。

1)ノーマルモード

ただ袖を通した状態がこちら。
フードは首元でうまくまとまって、ネックウォーマー的なキュートなルックスに。実際に暖かいです。

 

2)半被り?モード

首元のタブをつまんで引き上げると、口元のみを覆えるモードに早変わり。
首と口をへの冷たい風の侵入を防ぎます。

 

3)ニンジャモード

フルフェイスパーカーの別名は「ニンジャパーカー」。別名の方がメジャーかも。その所以はこの着姿にあり。
フードをすべて被るとこのような「目出し帽」状態になり、耳をはじめとした冷えるとツライ部位を冷気から保護。

寒いんだかそうじゃないんだか、走り出してみないと分からない、気温が上下する秋の空。
また、寒くなってくると、早朝や夕方の自転車通勤がツラくなりますよね。

そういったシチュエーションをパーカ一枚でなんとかしてしまえる(かもしれない)パーカなのです。

 

マスクを外して乗れます。

「2」の半被りモードを見て、すぐにピンと来た方もおられるハズです。

昨年までは「マスクがわりになるんですよ」ってお客様にご説明しても、あまり好い反応はいただけなかったんですが、今年は違いますね~~。
そうです。マスク的な使い方が出来るんですよ。

自転車を漕いでいるときはできれば外したいマスク。苦しいですもんね。
でも、真後ろを走る人に飛沫が飛ぶかもしれないし、信号待ちで並んだ他の人に対して気まずい。

そんなときは、タブをつまんで「クイッ」と上げるだけで解決しちゃいます。

 

フルフェイスパーカをまだ持ってない!という方はもちろんですが、これまでお買い上げいただいた方も、今年は違うタイプをぜひお試し下さい。もう何年も別注を掛けているので、どんな生地チョイスがベストなのか、社内ですっかり確立されております。

フルフェイスパーカー【TOKYO WHEELS別注】一覧

 

(シゲマツ)


「自転車だって、ファッションだ。」
TOKYO WHEELS 大阪店

◆SHOP INFO
大阪府大阪市西区西本町1-2-1 AXIS本町ビル 1F
OPEN:12:00-20:00(月曜定休/祝日の場合営業、翌火曜日休業)
TEL:06-4400-5070
MAIL : osaka@tokyowheels.jp

MAP

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 大阪店

TOKYO WHEELS 大阪店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。 ※TOKYO WHEELSのお得情報や新入荷情報をTwitterやFacebookをフォローしてGETしよう!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...