TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 大阪店
  4. やっぱりASSOSのジャージにはASSOSのベースレイヤーがかっこいい!

2018.10.19 Fri

TOKYO WHEELS 大阪店

やっぱりASSOSのジャージにはASSOSのベースレイヤーがかっこいい!

こんばんわ!ASSOS PRO SHOP OSAKAのキタグチです。

ちょうどこれからの季節着用するロングスリーブジャージをお探しでしたら、こちらです。
Spring Fall LS jersey MILLE GT】¥21,600 (税込)

今期、ASSOSの春秋シーズンを代表する新作ロングスリーブで、カラー展開はブラック、ブルー、レッドです。

配色は至ってシンプルですが、袖の裏側にはASSOSモノグラムが堂々入りますので、一目でASSOSとわかりますね。

機能面での特徴は過去Blogに任せるとして、今日はルックスの話し。

 

この濃ゆい原色カラーリングはどうなんだ?

正直この真っ赤なカラーリングについて、着る前は「ちょっとどうかなぁ???」なんて思っていたんですが、着てみると案外と着こなせちゃうといいますか、なかなかにカッコいいでね。

肉厚で少し光沢のある生地からは高級感も漂います。

 

ベースレイヤーとの相性が抜群

これもルックスのお話ですが、やっぱりASSOSのジャージにASSOSのベースレイヤーがよく似合います。

ASSOSの秋冬ベースレーヤーがブラックカラーで胸にロゴマークが入っているというのがポイントなんですが、ジャージのジップを少しだけ下ろしてロゴマークをチラ見せると、ほんとにカッコいいです。(ベースレイヤーの種類については過去Blog)

この着方。

ベースレイヤーの真っ黒が、この濃ゆい赤を引きしめて、いいバランスになります。

通常は体温に合わせて開け閉めし、温度調整をする部分ですが、暑くなくても開けておきたいくらいですね。

この辺はファッションサイクリスト的な考えで、シリアスライダーにはお叱りを受けそうですが。。。

とは言いつつも暑くなくても開けちゃう。カッコいいから。
しかも、ジップスライダーが寝かすと動かないロック式だから好きなところでピタっと位置決めできるので、開けちゃう。

ですが、実は背面は真っ黒なので、ベースレイヤー云々なくても全体的に見ると十分良いバランスでカッコいいジャージです。

ロングスリーブジャージをお探し中の方は、是非どうぞ!
その際、チラ見せ用のベースレイヤーもお忘れなく。見た目の話ばっかりでしたが、機能面も最高ですから。

 

ロングスリーブジャージSpring Fall LS jersey MILLE GT
ベースレイヤー一覧
ASSOS製品一覧

 

ASSOS PRO SHOP OSAKAの記事一覧はこちら

 

キタグチ

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 大阪店

TOKYO WHEELS 大阪店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。 ※TOKYO WHEELSのお得情報や新入荷情報をTwitterやFacebookをフォローしてGETしよう!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...