TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 大阪店
  4. はたしてこれは本当にミトンなのだろうか

2016.10.25 Tue

TOKYO WHEELS 大阪店

はたしてこれは本当にミトンなのだろうか

皆さんは、乃木坂46というアイドルグループをご存知ですか。実は最近密かにマイブームなんですよね。これまでずっと敬遠してきたのですが、一度見てしまうと案外単純にコロッと落ちてしましました。これまで食わず嫌いだったわけですが、なぜこれまでこの魅力にきづか・・・

おっと、乃木坂46の話で今日のブログが終わるとこでした。今日、僕が言いたいのはイメージだけで判断するのは危ないという内容でして、僕自身勝手に見た目だけで判断してその機能を見落としていたという内容なんです。それというのが、シェルグローブ【ASSOS shellGloves s7】

ma

シェルグローブ【ASSOS shellGloves_s7】 / ¥9,180 (税込)

指先を冷やす最大の要因は真正面から突き刺さる風。もし手が寒さでかじかんで、ブレーキがうまく操作できないだなんてことになれば、楽しく自転車に乗ることなんか出来ませんよね。その問題を解決するのにこのshellGloves_S7がとても役に立ちます。

dsc02680

上から物だけ見てみると、ゆるきゃらの手だけもぎ取ったみたいな愛らしい形してますが、その効果は全く可愛くありません。防水性と防風性が凄いんです。そうそう、可愛いと言えば最近リリースされた乃木坂46のしんぐr・・・おっと。

dsc02699

このshellGloves_S7には保温性はありません。優れているのは防風性と防水性なので、いわば手専用の雨ガッパ。このグローブは単体ではなく、その他のグローブと重ね合わせることでその真価を発揮するんです。つまり、そろそろ役目を終えそうな今お手持ちのグローブもこれを併用して着用すれば、まだまだ充分に活躍の場を広げてくれるということ。

dsc02692

携帯性にも優れているので、とりあえずポケットに保険として入れておくのも有効です。突然の雨、突然の強風の時にはこれを取り出してサッとはめるだけ。この有用性からか、冬本番のその時期にやっぱり欲しいと思っても、恐らく時すでに遅し。欲しいと思ったときにはもう無くなっている憎いヤツなんです。

未だ、グローブについてお悩み中の方。もしくはこれからいいものを購入したいという意思のある方。もしきになるようであれば先日NEWSの方でさらに詳しくご紹介してますので、どうぞコチラからご確認下さい。

あ、NEWSといえば、先日ですね。乃木坂46のメンバーのうちの一人がですね、実はこn・・・

ヤギオ

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 大阪店

TOKYO WHEELS 大阪店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。 ※TOKYO WHEELSのお得情報や新入荷情報をTwitterやFacebookをフォローしてGETしよう!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...