TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. Jedia
  4. 即戦力のニューフェースがやってまいりました!

2017.11.05 Sun

Jedia

即戦力のニューフェースがやってまいりました!

こんにちは店舗STAFFです。

 

続々と防寒モノが充実してきている中で、ひっそりと見慣れないパンツたちがやってまいりました。

BRIGLIA1949(ブリリア1949)

遅れてきた隠し玉です!

本当に遅くて我々もヒヤヒヤしていましたが、無事に入荷してきましたので良しとしましょう。

BRIGLIA 1949 (ブリリア1949)は、ナポリを拠点とするフォーテンインダストリー社の二代目Michele Carilloが立ち上げたブランド。サルトリアの技術や伝統に誇りを持ちながらも、グローバルな視野と新たなチャレンジを念頭に、ドレスからカジュアルまで幅広いコレクションを展開しています。

おススメは様々御座いますが、本日は旬な要素を上手に取り入れたコチラをご紹介。

BRIGLIA1949(ブリリア1949)4者混 2プリーツ ストレッチドレスパンツ【イージーフィット】¥24,840 (税込)

クラシカルなディティールと凝った素材表現が融合し、絶妙なバランスとなっております。

まず注目していただきたいのが腰回り。

コインポケットや軽くつまんだようなデザインプリーツが入りギミックは満載ですが、奥行きあるメランジ素材のおかげで大人っぽく仕上がっていますね。

腰裏も手を抜かず丁寧に仕上げられています。

ブラウンで纏めるあたりにセンスを感じさせますね。

裾の仕上げも一風変わっており、

タタキ巾を広くとり、折り返してダブル風に着用出来るように作られています。

日本人には考えつかない柔軟な発想です。

地味ですが、レザーでできた製品タグも雰囲気抜群。

本当にイタリアブランドはこういったパッケージングが上手ですよね。

そして、コストパフォーマンスに優れている点も見逃せません!

ここまでのコダワリを見せながら、このコストは驚愕です!

ジャケット:TONELLO(トネッロ)ラムウール3者混 パッチワーク調シングルニットジャケット【T-JACKET】¥58,320 (税込)
カットソー:CIRCOLO(チルコロ)ストレッチコットン タートルネックカットソー¥16,200 (税込)

プリーツが入ることで、腰回りはピタピタすぎず大人の余裕を感じさせます。

それでいてヒップはピッタリと寄り添い、野暮ったさを感じさせない作り。

さらに、裾にかけてはググッと絞り込まれており、綺麗なテーパードラインが堪りません。

全体に旬な英国を感じさせながら、モノトーンでシャープに纏めている点も見逃せませんね。

 

旬なスタイリングを創り上げる、最後のピースとなりそうな今作。一通り今期のアイテムを買い揃えた方にもグッとくる仕上がりですよ。

 

店舗STAFF

この記事を書いた人

Jedia スタッフ

Jediaのバイヤー/スタッフが展示会情報やトレンドについての雑感、ヨモヤマ話などを書いています。 オフィシャルなニュースなどでは書けないことも書きたいと思います。ただ、スピード重視でいきますので、多少不正確な情報の記載があるかもしれませんが、ご容赦のほど!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...