TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. HUMIDiT
  4. COMOLI(コモリ)ニューアイテム!

2014.03.19 Wed

HUMIDiT

COMOLI(コモリ)ニューアイテム!

展開以来、大好評な人気ブランドCOMOLI(コモリ)からニューアイテムが届きましたー

じゃん!

DSC_0203

ひっじょーにシンプル、プレーンな薄手のスウェット??カットソー??

こちらなんですが、まずWEB環境では表現しづらいのですが、

まずタッチがやばいくらいソフト!とーぜんですが着た時の気持ち良さは最高!

 

これは買った人のみの特権でしょうな。。

 

こちらのアイテム、先に入荷のあったワッフルニットや早々に完売御礼となったコートに比べ、デリバリーが一か月ほど遅く、

カットソー(スウェット)なのに、なんで遅かったんだろう、と疑問に思い、直接デザイナーさんのコモリさんに確認。

 

すると、

 

「実は、素材自体もかなりソフトなトルファン綿、俗にいう超長綿を使用してるんですが、通常のカットソーの作りより更に手が込んだやり方にして、

さらに吊り編み機でやるもんですから、仕込み早めにしてたんですが、この時期になってしまうんです。。」

「でも、やっぱ、そのあたりは妥協出来ない部分で、生産効率も…。納期に関しては…。すみません。。」

 

との事。変にスピード重視でやっつけられるより、ブランドらしい拘りゆえ、との事に納得。

国内のしっかりしたファクトリーを使用しているので、薄くて、柔らかながら強度もしっかりあわせ持っていますので、この先何年も愛用出来そう。

そうそう、そのファクトリーってのがまた、国内ブランドでカットソーブランドといったら、の某ブランドと同じファクトリーですから、折り紙つき。

コーディネートにも使いやすく、シンプルで気候にもあったモノ、まさにブランドらしいアイテム。

 

残念ながらネット環境なので試着は出来ませんが、一度袖を通せば、確実にその良さは分かってもらえるハズ。です!

 

 

この記事を書いた人

HUMIDiT スタッフ

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...