TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. HUMIDiT
  4. Babour(バブアー/バーブアー)展示会へレッツラゴー

2015.01.28 Wed

HUMIDiT

Babour(バブアー/バーブアー)展示会へレッツラゴー

DSC_1076

行ってきました。バブアー展示会へ。変わらず(笑)な定番ラインナップでの展開です。今回は15年の秋冬シーズンコレクション。丁度、この日はバブアー着てってしまい、やや気恥ずかしい。。

 

自身でも愛用し、すでに15年?は経過したバブアー。個人的な好みもあって、オイルを早々に飛ばし、カッサカサな風合いにして、着ていますが、当然ながら未だ現役。本当に感心するくらい、息の長いプロダクトです。最近はやや、リバイバル?(ずーっと定番ですけど)傾向もあり、若い子が街中で着てる姿も良く見るし、女の子なんかは(多分、どこぞのショップスタッフでしょうが)レディースモデルではなく、ボーイズをビタッと着てたりして、かなり恰好よく着てる姿に感心します。

 

実際メーカーの方とお話すると、もちろん、従来の層のお客さんがいながら、最近は若いユーザーにも浸透してるような感じだそう。レディースモデルの話も、せっかく提案してるけど、売れるのボーイズなんですよー(苦笑)、と言ってました(このあたり、ニューバランスにも似たような話があって、レディースモデルあるけど、メンズの小さいサイズを女子が履くそう。そして、メンズばかり売れすぎて、メンズのデリバリーがかなり遅れている様子。。)

 

さて、これまで、うちではなぜか展開をしてなかった、バブアーではありますが、昨シーズンから、まずはビデイルにてスタートしました。今回、改めて展示会でモノ見つつ、お話して、自分でも再度勉強し直して、改めてキャプション見直しましたので、新鮮な目で、今一度、商品ページご覧くださいー(笑)

ビデイルジャケット【Bedale SL】

 

僕が着てる15年物はビデイルに次いで人気のビューフォートですが、当時スリムフィットなんてありませんので、クラシックフィット。。。やはり、スリムフィット、実際手に取って、着てみると、非常に良い出来、良いバランス。街で見かける洒落た彼らは確実にコッチ着てたんだー、と思いつつ、やはり、まんまと欲しくなってます(笑)

 

そうそう、先日の出張で、ピッティのブログも書きましたが、街中で見かけるブランドでも、バブアー着たお洒落なオヤジ(笑)いましたねー(あとは、ピューテリーコルマーも良く見ました)。さすが、ワールドトラディショナル!

 

個人的には、バブアー着てコンビニ行った際に、レジのオジサン(元アパレル勤務だった)に、良いの着てますねー、って褒められ、Wheelsの若手にも“ヨイショ”され、少し嬉しかった記憶があります(笑)

 

サイクサ

この記事を書いた人

HUMIDiT スタッフ

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...