TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 三宿店
  4. 春の風を感じつつ、快適なライドを。

2018.03.06 Tue

TOKYO WHEELS 三宿店

春の風を感じつつ、快適なライドを。

こんにちは。イキです。

昨日は雨。本日はまた気温が下がってしまい少し冬に逆戻り。先週末の天気が恋しいですね。

まあ、ここはもう暫らく安定したの天候を待つとして、、とりあえず春ライドの準備に勤しむことにしましょう。

さて、そんなわけで本日ご紹介させて頂こうと思っているのがコチラ。

narifuri(ナリフリ)ウィンドスルーマウンテンパーカー【WIND-THROUGH MOUNTAIN PARKA / NF2017】¥43,200 (税込)

どこかで見たことあるようなこのカタチ、、

 

ピンと来たあなたは、なかなかのウィールズ通かもしれません。

 

そうです。あのnarifuri(ナリフリ)の定番マンパ、

2レイヤーマウンテンパーカーがベースとした、春夏の新作です。


あの定番2レイヤーマンパがベースということで、従来ではありえないマンパらしからぬ美しいAラインシルエットは健在です。

(ギンガムチェックシャツチノパンでかなりキレイめな印象に。)

ただ、生地使いに大きな違いがありまして、

防風・撥水性のある、しっとりしたマットな質感の素材と、

風通しの良いメッシュ素材で構成されています。

もちろん、この切り替えられたウィンドスルー部分がこのマンパの味噌です。

気温の上がり始める春は、下手なウィンドブレーカーを着てしまうとオーバーヒートの恐れがあり、「せっかく天気は良いのに、快適なライドが出来ない!」なんてことにもなりかねません。

そのため、部分的にメッシュ素材に切り替えることで適度に風を通してオーバーヒートを防いでいるわけです。

もっと言うと、基本的な構造は定番2レイヤーマンパと同じですので、至るところに点在するポケットはベンチレーションも兼ね、ジップを開放することで更なる風を取り込むことも可能。


これで、たいていの熱がりさんは大丈夫なはずです。笑

是非、このウィンドスルーマウンテンパーカー着用して、

春の風を感じつつ、快適なライドを楽しんでみては如何でしょうか?

イキ

この記事を書いた人

イキ

地方出身の自分は、子供の頃から移動手段は自転車!中学、高校と片道40分の通学は正直辛かった...。その頃は電車通に憧れたものでしたが、上京し満員電車にカルチャーショックを受けうんざりしました。 東京ライフに入社し結局、自転車通を再開!!ストレスは激減しております。いやぁ、自転車って本当にいいもんですね~

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...