TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. ASSOS PROSHOP TOKYO WEST
  4. この時期の、頼りになるアイツ。だけど、もう時間がない・・・。

2015.06.23 Tue

ASSOS PROSHOP TOKYO WEST

この時期の、頼りになるアイツ。だけど、もう時間がない・・・。

ガッツリ梅雨らしい天気が続いていますね。
帰ろうとしたら雨が降ってきて、自転車を置いてくハメになったモガワです。

さて、晴れてても急な雨に襲われたり、または、雨天でも決行なレースなど。サイクリストを常に悩ませる雨という存在。特に、ここ数年の亜熱帯化した日本では、雨対策は必要不可欠なものとなりました。

先日、富士山国際ヒルクライムレースに出場してきましたが、ここでももちろん雨。雨降りしきる中での下山は、非常に寒く、ブレーキの効きも悪くなるので通常時の3倍くらい慎重に降りていきました。知人から借りた高級カーボンホイールだったので、なおさら慎重に・・・。

さて、そんな梅雨時期にやはり売れているのがこちらのアイテム。
写真 2015-06-23 19 30 11
rS.sturmPrinz EVO ¥54,000+tax

袖口と襟部分は、ウエットスーツのような素材でできており、水への耐性が強くなっています。
写真 2015-06-23 19 30 19
写真 2015-06-23 19 31 21

縫い目の裏はシームテープが貼られ、水の侵入をシャットアウト。
写真 2015-06-23 19 30 47

なんといっても、対水圧が17,000mm。防水性が高いと損なわれがちな透湿性ですが、このジャケットは透湿性もしっかり確保しています。
写真 2015-06-23 19 30 34

背中にはベンチレーションが設けられ、雨を防ぎながらもウェア内を快適に保つ工夫が。
写真 2015-06-23 19 31 14

問題は、この時期いかにしてこれを持ち運ぶか、ということ。それに対する回答がこちら。
写真 2015-06-23 19 31 52

写真 2015-06-23 19 32 30

写真 2015-06-23 19 32 55

写真 2015-06-23 19 34 40

写真 2015-06-23 19 35 51
コンパクトに丸めれば、ジャージのバックポケットに入るんですね。でも、そもそも他の荷物が持てないじゃない・・という方にはこんな方法も。
写真 2015-06-23 19 37 01
ボトルケージに入れてしまえばOK。

気づけば残り在庫がわずかになってしまいました。今シーズンの入荷はもう無い可能性が大(次の入荷は8月以降かと・・)悩んでいる時間は無いかもしれません。気になる方はお早目に!(現在Sサイズのみとなっております・・・)

モガワ

※TOKYO Wheelsのお得情報や新入荷情報をTwitterやFacebookをフォローしてGETしよう!
【Twitter】 @TOKYOWheels
【Facebook】 http://www.facebook.com/tokyowheels
【Facebook三宿店】 https://www.facebook.com/tokyowheelsmisyuku

【TOKYO Wheels三宿店2F ASSOSフロア】
★OPEN / 12:00-20:00(月定休、月祝日は営業、翌火曜休)
★TEL / 03‐6706‐4687
★MAIL / msk@tokyowheels.jp
★HP / http://www.tokyowheels.jp/
★ACCESS:東京都世田区三宿1丁目3-23 クラールハイト三宿Ⅰ
(東急田園都市線「池尻大橋」、「三軒茶屋」駅下車 共に徒歩8分
又は各線「渋谷」駅から東急、小田急バス「三宿」バス停下車 徒歩1分)


大きな地図で見る

この記事を書いた人

ASSOS PROSHOP TOKYO WEST

ASSOS PROSHOP TOKYO WESTスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。

▼ASSOS PROSHOP TOKYO WEST特設ページ
http://www.tokyolife.co.jp/feature/shop/assos.html

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...