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UPDATE:2015.07.13

国内2店舗目となるASSOS PRO SHOPが、東京世田谷にOPENしました!

ASSOS PRO SHOP TOKYO WEST by TOKYO Wheelsが、オトナの街・三宿にオープン!

ビギナー・アマチュア・ホビーレーサーからプロ選手まで、世界中のサイクリストから絶大な人気を誇る最高のパフォーマンスウェアブランド「ASSOS(アソス)」。国内で2店舗目となるPRO SHOPが、TOKYO Wheels三宿店の2Fについにオープンしました!

タイムトライアルの元世界王者ファビアン・カンッチェラーラ、名アシストと名高いルカ・パオリーニ、若手の注目株として急成長中のファビオ・アル、などなど。

ここに挙げた選手の名前は、いずれもチーム契約メーカー(スポンサー)ではないASSOS(アソス)を自ら購入してレースで使用している、トップライダーたち。

そんな高品質なASSOSサイクルウェアの世界観を体験できるPRO SHOPが、
TOKYO Wheels三宿店2F(東京都世田谷区)にオープンしました。

豊富なラインナップでユーザーをサポート


入店するなりまず目に入ってくるのが、その豊富な商品量!
それもそのはず。PRO SHOPという名前である以上、それなりの商品量がなければお客様をおもてなしできませんからね。

ジャージやビブショーツがずらりと並んでおり、特にビブショーツは、各モデルをしっかりとラインナップしています。お客様のライドスタイルや、お悩み・困っている点などをヒアリングし、お客様に合った最適なビブショーツをご提案させていただきます。

足先からスマホまで、全身ASSOSを目指せます



アクセサリー類も充実。インナーウェア、ソックス、グローブやカバー系アイテムなど、その種類も数も豊富です。ASSOSは「レイヤリングシステム」という、季節(温度帯)に合わせて適切にアイテムをレイヤード(重ね着)することで、一つの温度帯に対して様々な着こなしを提案しています。これは、裏を返せば、手持ちのジャージなどとASSOSのインナーなどを組み合わせることで、夏にしか着られなかったアイテムが春~秋まで長い期間使えるようになる、というものなのです。


また、シグネチャーモデルとして、ライド後の移動にも便利なビーチサンダルやiPhone5対応のカバーも発売。

さらには、国内でも数台しかないASSOS唯一のレーシングフレーム、GOOMAHの実車展示もあります。


広々とした空間で、心行くまでASSOSの世界観に浸っていただけます。

ASSOSのブランドイメージを壊す


今まで、ASSOSといえば
とりあえず高そう
レース志向な人が着てる
初心者が着るには勇気がいる
などなど、敷居が高いイメージのブランドであったと思いますし、現に私自身もなかなかASSOSというブランドの世界観の中に入り込めず、垣根を超えることが出来ずにいました。

しかし、私たちはそういったブランドイメージを良い意味で壊し、今までASSOSを手に取る機会がなかったサイクリストのみなさんに、新たな一歩を踏み出してほしいと考えています。(もちろん、今までASSOSファンだったみなさんは引き続きのご愛顧宜しくお願いしますね)

そのきっかけになれるお店づくりを目指し、多くの人にASSOS製品の良さを知ってもらうべく、ASSOS PRO SHOP TOKYO WESTはオープンしたと言っても過言ではありません。


目印は、TOKYO Wheels三宿店の上に見える、大きなASSOSのロゴマーク。

横の階段を上って、是非新しいステージへの一歩を踏み出してみてください。愉快なスタッフが、みなさまのお越しをお待ちしております。


店舗概要
店名:ASSOS PRO SHOP TOKYO WEST by TOKYO Wheels
住所:東京都世田谷区三宿1丁目3-23 クラールハイト三宿Ⅰ 2F
TEL:03-6706-4687
定休:月曜(月曜祝日の場合は営業、翌火曜が休み)
アクセス:東急田園都市線「池尻大橋」、「三軒茶屋」駅下車 共に徒歩8分
     又は各線「渋谷」駅から東急、小田急バス「三宿」バス停下車 徒歩1分
      http://www.tokyolife.co.jp/feature/shop/



ABOUT ASSOS(アソス)
サイクリングの地と言われるスイス・ティチーノ州に拠点を置くASSOSは、1976年に世界初のライクラ®サイクリングショーツの製造とともに設立されました。
自転車業界の進化とともに数々の革新的開発を行ってきたASSOSは、1976年に初のライクラ®ショーツ、初のカーボン製バイクフレームをはじめ、常に自転車界の最先端を担ってきました。
ASSOSは、「プロ選手やチームへの供給に資金をつぎ込むなら、自社商品の研究開発費用に回したほうがよい」というポリシーで日々新商品の研究に取り組んでいます。それは、プロ選手がASSOSのウェアを自費で購入して使用している姿を見れば一目瞭然。まさしく「Sponsor Yourself」を体現している光景ともいえます。


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text by ogawa <STAFF PROFILE



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