UPDATE:2019.05.21
10miles Cycle Wear
あの子もあのパンツも、モテる理由は”ギャップ”なのだ。

いきなりですが...
ととのいました!TOKYO WHEELSとかけまして、恋愛マスターとときます。その心は?
ずばり、「ギャップを見せるのが得意」です。
深い意味はありませんが、TOKYO WHEELSは自転車の乗りの心を奪うことが得意であることを”なぞかけ”にしてお伝えしてみました(笑)
それもそのはず。一見自転車とは無縁なルックスながらも、多彩なギミックを持ったウェアを数多く展開しているから。
その種類も様々です。Napoliパンツのようにビジネスシーンにも応用できるルックスを持ったものから、アラパンのようにギリギリまでパフォーマンス性を高めたアイテムも展開しています。
その中でも、ちょっぴり面白いギャップを持っているのがdoesnotmanufact(ダズノットマニファクト)のプラス1ニッカーボッカーズ。自転車乗りの心を独り占めしている?!と噂のサイクルパンツです。
TOKYO WHEELSイチの、穿き心地と見た目のギャップ。
こちらの画像をご覧下さい。
一見ただのツイードパンツ。ですが、実はこの編み目、プリントにて施されているんです。
視力が両目1.0の私でも2~3mも離れればプリントだとわからないほど。初めて見た時は意味がわからず、目の前まで寄せて確認したほど(笑)
手に取ってみると、その印象は180度変化。薄くもハリのある、まるでビブショーツのような素材感なんです。実際に着用してみると、縦にも横にもがっつりとストレッチが効くので、どんな動きもストレスフリー。それでいて、夏の汗にも対応可能な速乾性は”パフォーマンスウェア”ともいえるでしょう。
まさにこのギャップはdoesnotmanufactならでは。毎度レトロなルックスにて気を緩まされながら、優れたパフォーマンス性に驚かされるんですよね。だからこそ、”スペックは欲しいがあまり本気っぽく見えないルックスがいい”という方からの支持が高いんです。
街歩きから、ロングライドまで。
スタイリングに関しても、難しく考えなくて大丈夫。完成度の高いプリントデザインゆえ、ギミックもルックスも活かすスタイリングができちゃいます。
まずは、デザインを活かしたスタイルから。
この組合わせは、ツイードランを彷彿させますよね。トップスにはコットンニットジャージ【Lenox】にてトラディショナルな風合いを感じさせて。
実際は夏でも余裕で走れちゃうほどの快適さなんですよ。
ツイードデザインを活かし、ぐんっとカジュアルダウンさせた”シャツスタイル”だってこの通り。
doesnotmanufactのプラス1ニッカーボッカーズしかできない離れ技のようですが、意外としっくりくるから不思議でしょう?
最後は、素材感を活かしたライドスタイル。
narifuri”サイクルジャージスプリット”ならではの、Teeシャツでもなくサイクルジャージとも言い切れない絶妙なバランスが、プラス1ニッカーボッカーズと見事にハマっています。
ギャップの中に魅せる汎用性。
気付けばあなたも、このパンツの魅力にハマっているんじゃない?

doesnotmanufact
プラス1ニッカーボッカーズ
ライトウェイトデジタルホームスパン
¥18,252 (税込)
▼doesnotmanufactのアイテム一覧はこちら
--
TOKYO WHEELSでは、新入荷やお得情報を
TwitterやBlog、Facebookなどでもつぶやいています。是非フォローしてくださいね!
![]() |
|
text by sasaki <STAFF PROFILE> |
最新のニュース
-
-
突然の雨でも困らない。自転車乗りが選ぶ“本当に使える雨対策”2選!
2025.07.10
-
GIROより、2つの限定ヘルメットが登場!
2025.07.10
-
【大人の派手ジャージ】“うるさくならない”センスの秘密、知ってますか?
2025.07.08
-
2025.07.04
-