UPDATE:2013.11.29
BOGLIOLI(ボリオリ)のスーツ”EATON”
この良さを伝えきれないもどかしさ。BOGLIOLIのスーツ。
インターネットでの販売の限界をこれほど感じることは無い。例えば、このBOGLIOLIの良さを伝えよう、と思った時に。それでも精一杯伝えていきたいと思います。この風合い、この着心地の良さ。

インターネットでの販売をもどかしく思うことがたまにあります。
このBOGLIOLI(ボリオリ)というブランドの商品を見ていても、痛切にそれを感じます。今回紹介するBOGLIOLI(ボリオリ)の中でもかなり注目をされていたETON(イートン)というモデル。
微差のこだわりを表現するのが難しい。
それがインターネット販売の限界かもしれません。このBOGLIOLI(ボリオリ)のスーツも着用したシルエットの美しさや素材感は写真で見せることはできます。ただ、そこに込められた細かなこだわりや着心地が表現できないのがもどかしいのです。
ETONはダブルウォッシュという製法を用いて作られています。製品を二回ウォッシュし染色するガーメントダイの手法で、セピア色のような、ちょっとくすんだヴィンテージテーストのスーツに仕上がっています。
ピンストライプをダブルウォッシュすると、生地が微起毛し、ストライプの白がセピア色になります。

このヴィンテージ感が今の気分です。しかしながら、これを写真で表現するのは非常に難しい、というかできません。ピンストライプの微起毛スーツなんて、いくらでも作れますが、この風合い、これは手間暇かけないと再現することは難しい。このオーラを表現できるか、ということです。
さらに洗い上がりには、柔らかくなるリンスを使っているそう。それによって、スーツとは思えないぐらい、柔らかな着心地になっています。
試着してもらえば多分一発で納得してもらえると思う価格設定。スーツに詳しくない人でも感動すると思います。それを伝えられないのが、悔しいのです。
着丈は名作DOVERジャケットより少し長めの設定。チェンジポケットもついて、スーツとして綺麗に決まるサイジングになっています。
秋冬らしい素材が、チェスターコートなどのアウターとの相性が抜群です。
実は、本日KEATONのメルマガでも、リアル店舗に負けないインターネットショップになりたい、という決意を書いたのですが、BOGLIOLI(ボリオリ)のような商品をもっと伝えられるようになりたい、という思いも含まれています。
値段が高いことが良いこと、なのではなく、細かいところにこだわりぬいた結果、高くなっている、ということをしっかりと説明できるようにしたい。
と、同時に、リアル店舗を作りたい・・・。笑
BOGLIOLI(ボリオリ)のページ
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KEATONでは、新入荷やお得情報をTwitterやFacebookなどでもつぶやいています。是非フォローしてくださいね!
このBOGLIOLI(ボリオリ)というブランドの商品を見ていても、痛切にそれを感じます。今回紹介するBOGLIOLI(ボリオリ)の中でもかなり注目をされていたETON(イートン)というモデル。
微差のこだわりを表現するのが難しい。
それがインターネット販売の限界かもしれません。このBOGLIOLI(ボリオリ)のスーツも着用したシルエットの美しさや素材感は写真で見せることはできます。ただ、そこに込められた細かなこだわりや着心地が表現できないのがもどかしいのです。
ETONはダブルウォッシュという製法を用いて作られています。製品を二回ウォッシュし染色するガーメントダイの手法で、セピア色のような、ちょっとくすんだヴィンテージテーストのスーツに仕上がっています。
ピンストライプをダブルウォッシュすると、生地が微起毛し、ストライプの白がセピア色になります。

このヴィンテージ感が今の気分です。しかしながら、これを写真で表現するのは非常に難しい、というかできません。ピンストライプの微起毛スーツなんて、いくらでも作れますが、この風合い、これは手間暇かけないと再現することは難しい。このオーラを表現できるか、ということです。
さらに洗い上がりには、柔らかくなるリンスを使っているそう。それによって、スーツとは思えないぐらい、柔らかな着心地になっています。
試着してもらえば多分一発で納得してもらえると思う価格設定。スーツに詳しくない人でも感動すると思います。それを伝えられないのが、悔しいのです。
着丈は名作DOVERジャケットより少し長めの設定。チェンジポケットもついて、スーツとして綺麗に決まるサイジングになっています。
秋冬らしい素材が、チェスターコートなどのアウターとの相性が抜群です。
実は、本日KEATONのメルマガでも、リアル店舗に負けないインターネットショップになりたい、という決意を書いたのですが、BOGLIOLI(ボリオリ)のような商品をもっと伝えられるようになりたい、という思いも含まれています。
値段が高いことが良いこと、なのではなく、細かいところにこだわりぬいた結果、高くなっている、ということをしっかりと説明できるようにしたい。
と、同時に、リアル店舗を作りたい・・・。笑
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text by mori |
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