TOKYOlife(東京ライフ)

TOKYO WHEELS TOKYO WHEELS

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. LARSのメッセンジャーバッグに注目

UPDATE:2010.01.19

Tokyo Wheels的自転車バッグのススメ

LARSのメッセンジャーバッグに注目

都会的な街乗りを楽しむ為のメッセンジャーバッグを作るLARS(ラーズ)。その中でも一番売れている商品を紹介します。

自転車に乗る時に一番迷うのはやっぱりメッセンジャーバッグだ。なぜなら自転車に乗る時に一番目立つアイコンアイテムだから。他の自転車乗りとすれ違う時に思わずチェックしてしまう。



僕がメッセンジャーバッグに求めるものは、機能性と収容能力、あとはやはりデザインだ。機能は突然の雨が降っても大丈夫なもの。ピストバイクに乗っているので、体にしっかりとフィットするもの。仕事にも持っていくので、収容能力がある程度は高い事。(かといって、大きすぎるものもNG。)そして、最後にはやはり人とあまりかぶらない事、だろう。





そんな要望を満たしてくれるのがLARS(ラーズ)から出ているメッセンジャーバッグだ。JAPAN MADEならではの細部にまで手をかけた丁寧な作りと機能性を持っている。フラップになっているふたをあけると、携帯を入れられる大きさのポケットがついていたり、U字ロックをひっかけられるベルトが付いていたりと非常に便利な作りになっている。



デザインも秀逸。黒のメッセンジャーはインビスタ社のコーディラナイロンを用いており、非常に堅牢な作りになっている。フラップを開けると中は真っ赤(!)この絶妙なコントラストが使っている人の満足感をさらに高めることになりそうだ。







人とは違うものを求める人は、グレーのスウェット生地のメッセンジャーをお勧めしたい。防水という観点からするとなかなかチョイスしにくい、スウェット生地。これをメッセンジャーにしたてあげている。



LARSのコンセプトは「街中でも馴染む都会的ライフスタイル」

無骨になりすぎない本気メッセンジャーがお勧めなのです。



text by mori



LARSメッセンジャーバッグを見る

LARS(ラーズ)のブランドページを見る


関連キーワード
LARSラーズ自転車バッグ
  • LARSのロゴがアクセントに。

ITEM SEARCH

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...