TOKYOlife(東京ライフ)

TOKYO WHEELS TOKYO WHEELS

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. 今や「ラフに着る」のは邪道ではない。サイクルジャージに新たなジャンルを確立させた一枚。

UPDATE:2018.06.06

narifuri(ナリフリ)の“ピクセルカモ”サイクルジャージスプリット【TOKYO Wheels別注】

今や「ラフに着る」のは邪道ではない。サイクルジャージに新たなジャンルを確立させた一枚。


この時期サイクルジャージと並んで売れているのが、ゆるい見た目ながらもしっかり走れるスペックを持ったライドウェア。ライディングTシャツ【Covelo】なんかが、まさにそうです。

サイクルジャージとほぼ同等のスペックながらも、走りたい時にすぐ着替えられるクイック性能の高さ。ショーツとの相性が良く、気軽に走りに行ける手軽さが人気の理由です。


そんな「サイクルジャージTee」といったジャンルにてマストハブな一品なのが、narifuriのサイクルジャージスプリットシリーズ。narifuri・プルブレーカーのアイコニックな意匠である"八の字ファスナー"をサイクルジャージにオン。「サイクルジャージ=フロントジップ」という常識を覆したデザインが格好いいと話題に。やっぱりnarifuriはゆるっと楽しめるアイテム作りが上手いですよね。

八の字だとセンタージップ特有のお腹のたるみや、顎に当たってライドに集中できないなんて悩みも無用。まるでラグラン袖のようなデザインがスポTee感覚で着れるサイクルジャージなのです。



一際人気のあったデザインをTOKYO Wheelsが復刻!



そんなスプリットシリーズの中でも、ズバ抜けた人気を誇るのが"PX CAMO(ピクセルカモ)"。

ラグラン袖の切り替えに合わせて、袖からサイドにかけて施したカモ柄デザイン。落ち着いた配色にピクセルカモという今のトレンドに左右されない目新しさもあってか、凄まじい勢いで完売となりました。

次の年にはデザインが一新されPX CAMOも廃盤になりましたが、「しかたないよね。」で終わらないのがTOKYO Wheels。どうにかできないものかとnarifuriに相談し、TOKYO Wheels別注にて復刻させることができたのです!元々ネイビーカラーのみの展開だったのですが、別注のタイミングにてTOKYO Wheelsオリジナルカラー“グレー”も仲間入り。



サイクルジャージにはない「格好良さ」がある。



そもそもスプリットシリーズは、サイクルジャージTeeシャツといった使い勝手の良さだけで選ばれているわけではありません。スポTeeライクのルックスと、その着こなしが格好いいと人気を集めているのです。

サイクルジャージというとよりも、サイクルジャージTeeゆえの着こなしができる。ややゆったり感があるものの、Teeシャツより気持ちすっきりした絶妙なシルエット。

ビブではなく機能性ショーツのようなカジュアルめの一品と合わせるとこんな感じ。全く違和感がないのが、まさにスプリットシリーズのなせるワザ。


パンチのあるブルー単色ショーツにだって、ピクセルカモの程よいアクセントが味を整えてくれる。



Teeシャツ+ショーツでは走りきれない距離も、これなら難なく走りきることが可能になる。

ただゆるくしたのではなく、1つのライドスタイルを確立させたnarifuriのスプリットジャージ。その中でも、TOKYO Wheelsでしか手に入らないPX CAMOは要チェックCAMO(かも)?


“ピクセルカモ”サイクルジャージスプリット【TOKYO Wheels別注】はこちら
--
TOKYO Wheelsでは、新入荷やお得情報を
TwitterBlogFACEBOOKなどでもつぶやいています。是非フォローしてくださいね!


text by sasaki <STAFF PROFILE



関連キーワード
narifuriナリフリピクセルカモサイクルジャージスプリットTOKYO Wheels別注

ITEM SEARCH

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...