UPDATE:2011.10.21
遂にきたこの寒い時期。マストアイテムといえば。
ネオプレーンを使った最強インナー・ライダース。
このシーズンになるといそいそと押入れから引っ張りだしてしまうのが、このネオプレーン素材を使ったインナー・ライダースジャケット。真冬になってもバイクで街を駆け抜けるのを諦めたくない”寒がり”ライダーには必須のアイテムです。

MOTO NAVIコラボで作られたネオプレーンジャケットも初期バージョンからこれで三代目。
その間、Wライダースモデルやいろいろ作りましたが、最終決定版がこのモデルだろうと思ってます。。
比べてみれば昔のバージョンより格段にグレードアップしています。ジップは止水ジップに変更し、不意の雨でも耐えられるように。フロントジップに持ち手をつけて、グローブをつけたままでも操作ができるように。腕を細めにしたのは、冷たい風が侵入しないようにと、アウターを上に羽織る時にすっと腕が通るように考慮したため。かなりの完成度になったかな、と思ってます。
もともとは真冬のライディングシーンにおけるインナーとして、ウェットスーツでも使われるネオプレーン生地を使ったら寒くないのでは?という発想から生まれたジャケットですが、サンプルを作ってみると意外にもかっこいい。(生地の機能重視で、見た目はあまり期待してなかったのですが。)
これはインナーとしてだけでなく、アウターとしても使えるよ!と、シングルライダース的でスタイリッシュなデザインに落とし込んだのです。すると街歩きでも使えそうなぐらい、モードで斬新なジャケットに。体にぴたっと吸いつくような後ろ姿は、レザーのシングルライダースにも負けない迫力。それでいて、ストレッチが効いていて動きやすい。
価格もなんとか2万を切って提供してますので、ネオプレーンの温かさをお試しあれ。
▼ネオプレンライダースジャケットはこちら
その間、Wライダースモデルやいろいろ作りましたが、最終決定版がこのモデルだろうと思ってます。。
▼ネオプレンライダースジャケット ¥19,800/TOKYO Wheels(トウキョウウィールズ)
▼別注チェンジポケットパンツ(近日販売開始)/Max Fritz(マックスフリッツ)
比べてみれば昔のバージョンより格段にグレードアップしています。ジップは止水ジップに変更し、不意の雨でも耐えられるように。フロントジップに持ち手をつけて、グローブをつけたままでも操作ができるように。腕を細めにしたのは、冷たい風が侵入しないようにと、アウターを上に羽織る時にすっと腕が通るように考慮したため。かなりの完成度になったかな、と思ってます。
もともとは真冬のライディングシーンにおけるインナーとして、ウェットスーツでも使われるネオプレーン生地を使ったら寒くないのでは?という発想から生まれたジャケットですが、サンプルを作ってみると意外にもかっこいい。(生地の機能重視で、見た目はあまり期待してなかったのですが。)
これはインナーとしてだけでなく、アウターとしても使えるよ!と、シングルライダース的でスタイリッシュなデザインに落とし込んだのです。すると街歩きでも使えそうなぐらい、モードで斬新なジャケットに。体にぴたっと吸いつくような後ろ姿は、レザーのシングルライダースにも負けない迫力。それでいて、ストレッチが効いていて動きやすい。
価格もなんとか2万を切って提供してますので、ネオプレーンの温かさをお試しあれ。
![]() | text by mori |
▼ネオプレンライダースジャケットはこちら
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- ピタッと吸いつくラインが綺麗です。
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