UPDATE:2017.12.10
CHROME(クローム)の2レイヤー中綿パーカー【STORM INSULATED PARKA】
今からでもギリギリ間に合う!12月の駆け込みアウターは、CHROMEのアパレルラインで決まり。
今年は手持ちのアウターでいけそうかな~なんて思った矢先に、ぐっと寒くなってきた。今季の最暖?!アウターながらも、バイシクルジャケットとしてのギミックが詰まった一枚なら、まだ間に合いそうですよ。

12月に入り冬物の入荷も落ちつきをみせてきました。でも外は寒いし、今からアウターが欲しいと思っても人気のアウターはもう完売!今更アウターが欲しいといってももう遅いと思っていませんか?
確かにすでに売り切れも続出している中、意外にも実力があるのに認知度が低く、埋もれてしまっているのがCHROMEのアパレルライン。バッグ同様に、決して媚びることなくアーバンシーンに馴染むシンプルな装い。カラーも鮮やかなものはなく、デザインも極力抑えたものばかりです。意外とシルエットが細めのアイテムも多く、ストリート過ぎずお洒落に着こなせると、ウェアシリーズのファンになった人も多い。
実際にCHROMEのアパレルラインは、山から下りてきたように見せない都会的なルックスながら、あらゆる天候や状況から体を守るギミック。パターンにもこだわり、自転車以外のシーンでも一日中着用していたくなるくらい快適なウェアを目指しています。そんな中でも【STORM COBRA 2.0】といった有名どころはご存知の方も多いかと思います。ですが、その影に隠れてしまっているのが2レイヤー中綿パーカー【STORM INSULATED PARKA】。
冬は氷点下10度以下になる"カナダ"在住の友人のために作ったという、CHROMEのラインナップの中でも最も暖かい一枚。まだギリギリ間に合いそうですが、気になった方は急いだ方がよさそうです。
これがあるから、冬に自転車だって怖くない。
氷点下でも寒くないようにと考えられただけあって、2層構造シェルにシームテープという完全防水仕様。冷たい風はもちろん、雨に濡れて体が冷えることもありません。それだけしっかりとした防寒性がありながらウェア自体がとても軽く、中綿も着膨れを感じさせない厚みながらも高い保温を維持します。
暑くなったらサイドジッパーをオープン!そうはいっても強度の高いライドにはすぐに暑くなってしまうので、あくまでゆるめの街乗りレベルでのライドジャケットとしてお考えくださいね。

袖口にはファスナーを装備し、首元は高めに作ることで風の進入を防ぎ、突然の雨ってときにも濡れたくない荷物だけは守れるようにとサイドのポケットも大きめ。細部まで自転車仕様ながらも、それを感じさせないアーバンクラシックなルックスは、流行もなく長年お世話になれそう。
今年は特に寒くなるって聞くし、街乗り派はしっかり防寒対策が必要となりそう。年末年始は寒い国への旅行を予定してるって方も、これは絶対重宝しますよ~!
▼2レイヤー中綿パーカー【STORM INSULATED PARKA】はこちら
--
TOKYO Wheelsでは、新入荷やお得情報を
TwitterやBlog、FACEBOOKなどでもつぶやいています。是非フォローしてくださいね!
![]() |
|
text by sasaki <STAFF PROFILE> |
最新のニュース
-
-
GIROより、2つの限定ヘルメットが登場!
2025.07.10
-
【大人の派手ジャージ】“うるさくならない”センスの秘密、知ってますか?
2025.07.08
-
2025.07.04
-
【知らないと損】汗、ムレ、重さ…自転車通勤の”盲点”を解決!
2025.07.04
-