UPDATE:2015.11.17
rin project(リンプロジェクト)のクロップドパンツ
手塩にかけすぎて、商品化に遅れました。
というのは、本当であって冗談。rin project(リンプロジェクト)の"超定番人気クロップドパンツ"の別注シリーズが今年もやってきました。この時期に展開するクロップド丈だからこその素材選びと、細部まで目を向けたこだわり。今作が一番時間をかけて作ったという、バイヤー自信作です。
この時期にクロップドパンツをリリースするのって、TOKYO Wheelsくらいじゃないないでしょうか。
▼ダンボールスウェットクロップドパンツ【TOKYO Wheels別注】¥16,200/rin project(リンプロジェクト)
今の時期、通常ショップで9分丈パンツは並んでいても、クロップドパンツが入荷することはなかなかありません。ですがTOKYO Wheelsは過去にも、秋にショーツが登場したりと、たまに遅れてきたようなアイテムが登場します。
ですが、サイクリストという視点から見たとき、クロップドパンツは冬にも需要が高いんです。しかし、外は寒いのになぜクロップドパンツが人気なのでしょうか。
ロングに比べて肌を守っている面積が少ない分オーバーヒートしにくく、チェーンに触れない丈の長さが安心してペダリングすることができ、膝のつっぱりも軽減。
また、アクティブに走りたい日には、レギンスやソックスを合わせることで、簡単にスポーツスタイルが完成される手軽さがクロップドパンツにあるのです。
特にしっかり走る込むという方や暑がりな方からすると、冬でもクロップドパンツを穿いているのは当たり前のことだったりします。
ですが、持っているクロップドパンツは夏仕様は寒く、トップスの重量感にパンツが合わなくなる。そこで、rin project(リンプロジェクト)の“ストレッチサイクルショートパンツ”をベースした別注シリーズを、あえてこの時期にもってきたのです。私たちに任せなさいと。
ここ最近有名スポーツブランドでも、スウェットシリーズを展開したりと、ファッション性を高めて続けているスウェット。とはいえただのスウェットでは物足りないと、バイヤーが目をつけたのが”ダンボールスウェット”。通常のものと違い、張りがあり肉厚な素材。それもダンボールのように、表面と裏面の間に中糸が編みこまれている構造にあり。
通常のスウェットに比べて密度が高く厚手な分防風性があり、表面と裏面の間の小さな空洞が保温性を高め、スウェット素材だからこそのストレッチ性。まさに今回のコンセプトにピッタリだったのです。
さらにこの素材に心を掴まれたのが、この裏地がネイビーのボーダーになっているというダブルフェイス素材というところ。
両サイドのポケット口からや、太ももサイドのポケットのフラップをめくってもチラっと見えたりと、シンプルながらも単調にならないデザインに仕上がりました。
もちろんパターンは本家rin projectのストレッチサイクルショートパンツをベースにすることで、生地が厚手ながらもすっきりとしたシルエットを実現。ワンウォッシュしているので、大きめのサイズ感で選ぶ必要はありませんよ。
お尻の部分もオリジナル同様生地を二重に。さらに厚くなる分パッドのようにしっかりとしたクッション性と耐久性。
通常の“ストレッチサイクルショートパンツ”と大きく異なるのは、ウエスト部分をゴム入りのドローコード仕様にしたところ。アクティブに走りたいという時に対応しながらも、”リラックス”も忘れていません。
膝上まであるロングソックスを合わせれば、一番風の影響を受けやすい膝の部分が二重になってさらに保温性もアップ。
デザイン性のある登山用のハイソックスなどと合わせるのも、軽いアウトドアスタイルに。ASSOSのレッグウォーマーと合わせれば、冬のハイパフォーマンスにも対応できるクオリティに変身することもできますよ。
”別注○○”って、元々あるものをただ生地変えただけでしょ?と思われると、バイヤーは夜に枕を濡らすことでしょう。たしかにそういったアイテムもありますが、生地選びからパターンの微調整、別注だからこそ叶えることができる特別仕様。あつかましいながらも、オリジナルを超えたいという気持ちでいつも作っています。
いや~これは時間も手間もかけて仕上げた自信作だよ!と、バイヤーも自信満々に語るダンボールスウェットクロップドパンツ。今年は”冬クロップド”デビューしてみませんか?
▼rin project(リンプロジェクト)の商品ページはこちら
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TOKYO Wheelsでは、新入荷やお得情報をTwitterやBlog、FACEBOOKなどでもつぶやいています。是非フォローしてくださいね!
▼ダンボールスウェットクロップドパンツ【TOKYO Wheels別注】¥16,200/rin project(リンプロジェクト)
今の時期、通常ショップで9分丈パンツは並んでいても、クロップドパンツが入荷することはなかなかありません。ですがTOKYO Wheelsは過去にも、秋にショーツが登場したりと、たまに遅れてきたようなアイテムが登場します。
ですが、サイクリストという視点から見たとき、クロップドパンツは冬にも需要が高いんです。しかし、外は寒いのになぜクロップドパンツが人気なのでしょうか。
ロングに比べて肌を守っている面積が少ない分オーバーヒートしにくく、チェーンに触れない丈の長さが安心してペダリングすることができ、膝のつっぱりも軽減。
また、アクティブに走りたい日には、レギンスやソックスを合わせることで、簡単にスポーツスタイルが完成される手軽さがクロップドパンツにあるのです。
特にしっかり走る込むという方や暑がりな方からすると、冬でもクロップドパンツを穿いているのは当たり前のことだったりします。
ですが、持っているクロップドパンツは夏仕様は寒く、トップスの重量感にパンツが合わなくなる。そこで、rin project(リンプロジェクト)の“ストレッチサイクルショートパンツ”をベースした別注シリーズを、あえてこの時期にもってきたのです。私たちに任せなさいと。
ここ最近有名スポーツブランドでも、スウェットシリーズを展開したりと、ファッション性を高めて続けているスウェット。とはいえただのスウェットでは物足りないと、バイヤーが目をつけたのが”ダンボールスウェット”。通常のものと違い、張りがあり肉厚な素材。それもダンボールのように、表面と裏面の間に中糸が編みこまれている構造にあり。
通常のスウェットに比べて密度が高く厚手な分防風性があり、表面と裏面の間の小さな空洞が保温性を高め、スウェット素材だからこそのストレッチ性。まさに今回のコンセプトにピッタリだったのです。
さらにこの素材に心を掴まれたのが、この裏地がネイビーのボーダーになっているというダブルフェイス素材というところ。
両サイドのポケット口からや、太ももサイドのポケットのフラップをめくってもチラっと見えたりと、シンプルながらも単調にならないデザインに仕上がりました。
もちろんパターンは本家rin projectのストレッチサイクルショートパンツをベースにすることで、生地が厚手ながらもすっきりとしたシルエットを実現。ワンウォッシュしているので、大きめのサイズ感で選ぶ必要はありませんよ。
お尻の部分もオリジナル同様生地を二重に。さらに厚くなる分パッドのようにしっかりとしたクッション性と耐久性。
通常の“ストレッチサイクルショートパンツ”と大きく異なるのは、ウエスト部分をゴム入りのドローコード仕様にしたところ。アクティブに走りたいという時に対応しながらも、”リラックス”も忘れていません。
膝上まであるロングソックスを合わせれば、一番風の影響を受けやすい膝の部分が二重になってさらに保温性もアップ。
デザイン性のある登山用のハイソックスなどと合わせるのも、軽いアウトドアスタイルに。ASSOSのレッグウォーマーと合わせれば、冬のハイパフォーマンスにも対応できるクオリティに変身することもできますよ。
”別注○○”って、元々あるものをただ生地変えただけでしょ?と思われると、バイヤーは夜に枕を濡らすことでしょう。たしかにそういったアイテムもありますが、生地選びからパターンの微調整、別注だからこそ叶えることができる特別仕様。あつかましいながらも、オリジナルを超えたいという気持ちでいつも作っています。
いや~これは時間も手間もかけて仕上げた自信作だよ!と、バイヤーも自信満々に語るダンボールスウェットクロップドパンツ。今年は”冬クロップド”デビューしてみませんか?
▼rin project(リンプロジェクト)の商品ページはこちら
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text by sasaki <STAFF PROFILE> |
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