TOKYOlife(東京ライフ)

HUMIDiT HUMIDiT

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. もうこのバッグさえあれば、それでいい。変幻自在のトリックスター。

UPDATE:2014.12.29

ECOALF(エコアルフ)CAMBRIDGE XTREM BAG BLACK

もうこのバッグさえあれば、それでいい。変幻自在のトリックスター。

ECOALF(エコアルフ)CAMBRIDGE XTREM BAGが登場です。ひと言で言うなら「変幻自在のトリックスター」。格好良さと有用性を兼ね備えた、あの人みたいなバッグです。

クラッチバッグはかっこいい。けど、大きな弱点があります。それは持ち手がなく、荷物が重くなった時や増えた時に、困ってしまうこと。頑張って、小脇に抱え続けますが、疲れてきてヘトヘトに。

その問題点を解決するべく、いろいろなブランドから持ち手が付いてるクラッチバッグがリリースされていますが、いまいちしっくりするものが無く。そこへ登場したのが、逆転の発想から生まれたECOALF(エコアルフ)のコンパーチブルバックパックです。

Point
変幻自在のトリックスター。
早速このバッグがどんなものかを見て行きましょう。


クラッチバッグとして持つと、少し大きめのクラッチバッグ。ところがここから、昔慣れ親しんだ超合金のおもちゃのように変化してくれます。まずは取っ手を出して、ブリーフバッグに。


このスマートさなのに、二室に分かれていて、インナーPCポケットまで付属していますから、ビジネスにも利用可能。さらに両サイドにショルダーストラップをつける所もありますから、ショルダーバッグとしても使えます。

さ、さらに!!

実はこれ、バックパックにもなるんです。

※写真では方掛けしていますが、きちんと背負えます。

これでかなり重いものをいれても対応可能。マチもエクステンドしますので、容量は充分。

行きはクラッチバッグで軽快に。帰りは、荷物を詰め込んで背負って帰るなんてこともできるので、何かの時に持って行くと便利な4way(!)バッグです。

ECOALFですから、勿論リサイクル・ポリエステル使用で、再生プラスティックボトルから出てきます。

クラッチバッグの◯way仕様って、市場にはチラチラ見ますが、実際に使えるものは少ないですが、こちらのバッグはどの形態でも、特長あるデザインで、単に使える、ではなく、“お洒落に使える”にこだわっているところが、感心です。

ECOALF(エコアルフ)のページ


--
HUMIDiTでは、新入荷やお得情報をTwitterFacebookなどでもつぶやいています。是非フォローしてくださいね!

text by mori
関連キーワード
ECOALFエコアルフ

CATEGORY

BRAND INDEX

ITEM SEARCH

カテゴリから探す
ブランドから探す
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...