TOKYOlife(東京ライフ)

Jedia Jedia

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. 人と違った、大人っぽい◯◯が欲しい。

UPDATE:2014.09.23

Renato Pagnanini(レナートパニャニーニ)から2モデル。

人と違った、大人っぽい◯◯が欲しい。

Renato Pagnanini(レナートパニャニーニ)って聞きなれない人も多いかもしれませんが、今後の目玉ブランドです。是非チェックして、覚えておいて下さい。

書きたいことが多すぎて、なにから書いたら良いか悩んでます。でも、一つ言えるのは、この靴は買っておいてください!ってこと。

−靴好きが本気で惚れる靴。

Renato Pagnanini(レナートパニャニーニ)という何やら聞き慣れないブランドですが、このブランドはマルモラーダやフラテッリジャコメッティを展開する代理店WHEELIEの秋山氏のお墨付き。

展示会に行くと、靴のウンチクだけで、2時間があっという間に過ぎるという、靴オタクとも言えるコダワリの人。その彼が仕掛けているのですから、品質は折り紙つき。またデザインも攻めているようですが・・・。いや。

マルモラーダの登場の時を思い浮かべて下さい。ドレスでマウンテンブーツ?しかもその価格?ってのが、一気にブレイクしましたよね?!そんな先見性をお持ちの異質な人ですから。安心です。

−まずは新作の大人のみが履けるスニーカーから。

初見では、ごついソールだな、と感じたのですが、既にこの春夏ぐらいからアタリが出始めている厚めの白ソール。さすが、取り入れるのが早いです。

しかしながら履いてみると、意外にすっきりと履けて、かつシューレースが上品な黒、アイレットがゴールド、とかなり高級感を漂わせるスニーカーになっています。

色も何色かあったのですが、一番使いやすく、そしてこのミドルレンジのカラーがなんともいい雰囲気だったLICHENというカーキのようなグレーのようなグレーキ?とでも言うような色をチョイスしました。


履いてみると、非常ーーーーに使いやすい!びっくりです。バランスが良いんですかね。重たいスニーカーというイメージでコーディネートするべきかな、と思っていたのですが、意外や普通のVANSと同じような使い方で全く問題なし。


KEATONな貴兄が一番使いたがるであろうジャケットスタイルの外しとして、足元スニーカーもご覧のように問題なし。そしてもちろんジャージパンツなどのカジュアルスタイルもOK。


そして普通のチノパン合わせでも。この気品。


ね、天下無敵の大人スニーカーでしょ?

−ローファー探している人、いるよね。


そして、もう一つ。同じブランドから全く違うモデルですが、根本的な僕らの物欲にはフィットする、これ。

要するに、「人と違った大人っぽい◯◯が欲しい。」ってやつです。先ほどのスニーカーも素晴らしいですが、こちらのローファーも素晴らしい。


このローファーの大きな特徴は、チュボラーレ製法と呼ばれる袋縫いの技術です。手作業でギャザーをつけて縫い合わされる為、中底を使用せず、足を包み込むようなソフトな履き心地が体感出来ます。

ほんと慣らし運転無しで、見事な履き心地が得られるのはびっくりですよ。素足に近い形で履くことが多いローファーですから、本当に有り難いことです。

そして、普通のローファーと最大の差別化ポイントはスタッズ。普通のローファーとして使う代わりにこれを持ってくると、一気にモードな香りが漂います。

まずはローファーxスタッズというところで定番的に使うなら、大人ストリート系なこなし。


そしてデニムとあわせてイタカジ風に。


もちろんドレスカジュアルのローファーとしても、使えます。スタッズがコーディを邪魔する、というよりはむしろ遊びとして効いてます。


商品ページを見て頂くと、既に多くのコーディネートスタイルが掲載されています。これ、どれだけこの二足が使いやすいか、ってことを証明しているのです。

Renato Pagnanini(レナートパニャニーニ)のページ
--
KEATONでは、新入荷やお得情報をTwitterFacebookなどでもつぶやいています。是非フォローしてくださいね!

text by mori
関連キーワード
Renato Pagnaniniレナートパニャニーニ

ITEM SEARCH

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...