TOKYOlife(東京ライフ)

Jedia Jedia

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. ビジネスに外しは不要!正統派のビジネスアウターたち

UPDATE:2009.12.31

本気で使えるビジネスアウター特集 【Part2】

ビジネスに外しは不要!正統派のビジネスアウターたち

昨今ビジネスシーンでも外しアウターが流行りだが、だからこそ改めて正統派アウターが魅力的に見える瞬間がある。今回は年を超えて使える正統派ビジネスアウター特集です。

オンオフ兼用というお得な言葉がありますが、それはすなわち「カジュアルなものですが、ビジネスでも使えますよ」という事を意味する事が多いようです。でも、たまにはオンオフ兼用なものじゃなく、正統的ビジネスで使えるアウターはどうでしょう。スーツにトレンチ、ダレスバッグなどをびしっと着こなしたビジネスマンが通り過ぎると「仕事できそうー。」と思ってしまうのは僕だけではなく、恐らく今夜一緒に食事にいくはずの女性も同じはず。



今回はTOKYOlifeの中でも数少ないオンビジネスで正統的に使えるアウターの特集。颯爽と街を歩く自分を夢想しながらご覧ください~。



まずはJUN MEN(ジュン メン)テクノトレンチコート。今期より徐々に大人っぽく変貌しているJUN MENブランドから登場のトレンチコート。スリムなシルエットですが、高いストレッチ性を持つテクノダブルクロス素材なので、着心地はバツグン。ライニングは取り外し可能なキルティングを採用し、気温にあわせた使い方ができます。なによりお財布に優しい3万円台という価格も見逃せない。トレンチを敬遠していた人も本格的な作りのこのトレンチは手に入れておいた方がよさそうだ。



マッキントッシュ フーデットコート




次にご紹介するのはMACKINTOSH (マッキントッシュ)からフーデットコート。TOKYOlifeをご覧の方でもマッキントッシュのファンの方は多いのではないでしょうか。伝統からくるシルエットや素材の良さは言うまでもありませんが、はたから見た時のその高級感は言葉では伝えきれません。写真見るだけでもわかりますかね?もちろん柔らかな着心地とその暖かさも文句なし。大手メゾンから指名がかかり、世界の一級品に認定されファンが多いのもうなずけます。


Traditional Weatherwear トラディショナルウェザーウェア ステンカラーコート



そして最後に、そのマッキントッシュ社が展開する別ブランドであるTraditional Weatherwear(トラディショナルウェザーウェア)のステンカラーコートを。マッキントッシュのディフュージョンラインとも言えるトラディショナルウェザーウェアも正統派として使える最高のアウターだ。マッキントッシュには手が届かないけど、、という方はこちらを検討してみてはいかがでしょうか。

関連キーワード
コートビジネスアウター
  • トレンチコートはベルトを後ろで結ぶとAラインに見えてかっこいい。

ITEM SEARCH

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...