UPDATE:2020.12.30
doesnotmanufact(ダズノットマニファクト)の3レイヤーストレッチパーカー【ノースロードフーディー2】
アウターにも、ミドルレイヤーにもなる“パーカー”。

寒くなるとジャケットなどのアウターを羽織るのが当たり前ですが、アウターにもミドルレイヤーにもなる“パーカー”という選択肢もあるんです。
それがdoesnotmanufact(ダズノットマニファクト)の3レイヤーストレッチパーカー【ノースロードフーディー2】。
今年はノースロードフーディー2としてさらなるアップデートを遂げ、重ね着スタイルをより楽しめる一枚になりました。
冬でもパーカー1枚!?
ノースロードフーディーはソフトシェル素材を採用することでミドルレイヤーであり、アウターにもなるというもの。
なんと防風、防水、透湿性を兼ね備えた3レイヤー素材になっており、冬場の冷たい風をシャットアウト。内側がフリース素材になっており、パーカーとしての保温性もバッチリ。
それでいて十分なストレッチ性を備えているので、動きやすさも確保しています。
自転車パーカーということもあって、生地が厚すぎないっていう点もポイント。ライド中のオーバーヒートは避けたいし、上から一枚足した際の着膨れもイヤですからね。
ファッションアイテムであることにこだわっています。
ノースロードフーディーは自転車パーカーですが、機能だけのスポーツウェアではなく、ファッションとしてのこだわりも見せています。
縫製やパターンの工夫によって、フードを被らなくとも首元がダレることなく、一枚でも様になる。風が入りにくくもなっており、一石二鳥な仕様。
脇下のベンチレーションはメッシュなどを使うのではなく“リブ仕様”、サイドのリフレクターデザインにもギミックを感じさせません。
シルエットがアップデートされました。
今回、ノースロードフーディー「2」になったことでシルエットを調整しました。
前作まで細めだったのが、全体的にゆとりを持たせたシルエットに。それにより、パーカーの下にシャツやカットソーなどの重ね着がしやすくなりました。
といっても通常のパーカーと変わらない程の余裕なので、上にアウターを着てもOK。スタイリングの幅が大きく広がりました。
そもそも3レイヤー素材にて価格が2万円アンダーって破格なんですよね。アウトドアからファッションシーンにも浸透してきている機能性素材ですが、アウターにもあると5万円近いものがほとんどです。
高機能でありながら手に取りやすく、冬の厳しい時期にこそ重宝する一枚。今年はアウターを新調するよりも、ノースロードフーディーを手に入れてはいかがでしょうか。
doesnotmanufact
3レイヤーストレッチパーカー【ノースロードフーディー2】
¥18,480 (税込)
--
TOKYO WHEELSでは、新入荷やお得情報を
TwitterやBlog、Facebookなどでもつぶやいています。是非フォローしてくださいね!
|
|
text by sasaki <STAFF PROFILE> |
最新のニュース-
-
【ヌン活ライド】千葉をゆるっと45km!サイコンのルートが楽しすぎワロタ!船橋〜...
2025.11.28
-
【40代必見】高機能を選ぶと“街で浮く”問題。1枚で全部こなせる冬アウターの条...
2025.11.26
-
【チノパン派の次】“頑張って見えない”大人のパンツ選び
2025.11.21
-
【カフェライドの正解】ポケット派とリュック派が見落としてる“1.3L+1Lの小型...
2025.11.19
-














カジュアルアウター
カジュアルトップス
カジュアルパンツ
タイツ
カジュアルキャップ
カジュアルシューズ
サイクルバッグ
サイクルポーチ/財布
カジュアルベルト
サイクルジャケット/ジレ
レーサーパンツ
サイクルジャージ
ベースレイヤー
サイクルグローブ
ウォーマー/カバー
ヘッドギア/キャップ
サイクルソックス
ヘルメット
アイウェア(サングラス)
アイウエア(リーディンググラス)
自転車取り付けバッグ
サイクルベスト
サイクルシューズ
サイクルライト
サイクルツール
サイクルロック・防犯
スマートフォンケース/マウント
輪行バッグ
サイクルペダル
ボトル/マグ
キーホルダー/ケース
サイクルギア/雑貨
タオル/寝具
ケアグッズ
レインウェア
インテリア
スリッパ/ルームシューズ
ヘルスケア
ルームウェア