UPDATE:2019.12.20
TOKYO WHEELS(トウキョウウィールズ)のソフトサーモ・ロングスリーブジャージ【Kelso 2.0】
今必要なのは、アウターを引き立てる名脇役。

冬の街乗りスタイルにてメインとなるのはアウターですが、「要」となるのは”ミッドレイヤー”。いわゆるサイクルジャージです。
行き先や状況によって、ジャケットやマウンテンパーカー、ウィンドブレーカーなどと変化するアウター。様々なアイテムにも対応し、引き立ててくれるサイクルジャージを一枚持っているととても役立つんですよね。
TOKYO WHEELSの”Kelso(ケルソ)ジャージ”はまさにそんな一枚。
素材には、汗に反応し発熱をする東レの”SOFTTHERMO®”を採用。これがただ保温するだけでなく、余分な水分は外に出す機能も持った素材。まさに冬のライドウェアにぴったりなんです。
肌触りはとても滑らかなで、生地も厚過ぎず薄すぎない中肉具合がちょうどいい。
背面上部にはリフレクターライン、大きく施された3つのバックポケットといった自転車乗りらしいギミックを持ちながらも、パフォーマンスウェアのような光沢もなく、ほんのりナチュラルな風合いがリッチな印象にも仕上げてくれる一枚。
裾の内側にはドローコードが隠されているので、アラパンなど細身のクロップドパンツと合わせるときには、キュッと締めてシルエットの調節ができます。
薄手のカットソーの上から、羽織り感覚で足してもOKですよ。
そして、注目すべきはアウターとの相性の良さ。まずは外せないマウンテンパーカー合わせから。
ケルソジャージはあえて王道色のみの展開しているだけに、スタイリングが苦手な方でも問題なし。すんなりハマってくれます。
そして、ライドとは真逆のジャケット合わせ。
トラックジャージのような装いながらも、気持ち細めのシルエットがラフになり過ぎないからこそできるんですよね。ユルく見せない工夫が随所に凝らされています。
ラグジュアリーとスポーツが融合した、TOKYO WHEELSならではのスタイリング。外すというよりも、自然と馴染ませるのがケルソジャージなのです。
目立つ一枚ではないかもしれませんが、めちゃくちゃ使える一枚であることは保証しますよ。
TOKYO WHEELS
ソフトサーモ・ロングスリーブジャージ【Kelso 2.0】
¥18,700 (税込)
▼TOKYO WHEELSのアイテム一覧はこちら
--
TOKYO WHEELSでは、新入荷やお得情報を
TwitterやBlog、Facebookなどでもつぶやいています。是非フォローしてくださいね!
|
|
text by sasaki <STAFF PROFILE> |
最新のニュース-
-
【40代必見】大人パーカーが野暮ったいと言われる“たった一つの構造的欠点”
2025.12.12
-
【極寒対策の盲点】極寒ビブタイツを“防寒だけ”で選ぶと失敗します。“最強防寒”よ...
2025.12.10
-
【週末ライド勢必見】冬に“速く走らない日”の正解パンツを検証した
2025.12.08
-
【数量限定】福袋の予約販売を12月12日(金)21時に開始!
2025.12.05
-













カジュアルアウター
カジュアルトップス
カジュアルパンツ
タイツ
カジュアルキャップ
カジュアルシューズ
サイクルバッグ
サイクルポーチ/財布
カジュアルベルト
サイクルジャケット/ジレ
レーサーパンツ
サイクルジャージ
ベースレイヤー
サイクルグローブ
ウォーマー/カバー
ヘッドギア/キャップ
サイクルソックス
ヘルメット
アイウェア(サングラス)
アイウエア(リーディンググラス)
自転車取り付けバッグ
サイクルベスト
サイクルシューズ
サイクルライト
サイクルツール
サイクルロック・防犯
スマートフォンケース/マウント
輪行バッグ
サイクルペダル
ボトル/マグ
キーホルダー/ケース
サイクルギア/雑貨
タオル/寝具
ケアグッズ
レインウェア
インテリア
スリッパ/ルームシューズ
ヘルスケア
ルームウェア
その他