TOKYOlife(東京ライフ)

TOKYO WHEELS TOKYO WHEELS

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. 自転車専用じゃモッタイナイから、On/Off使えるキレイ目パンツを選ぶんです

UPDATE:2019.10.25

自転車にしか使えない専用品でいいんですか?Vol.2

自転車専用じゃモッタイナイから、On/Off使えるキレイ目パンツを選ぶんです

何度も言います。自転車の為だけのパンツを買うなんてモッタイナイ!

前回に引き続き、「1本2役+α」のOnでもOffでも使えるパンツをご紹介します。

「自転車専用設計です」と謳われる専用品は、言い換えれば「それにしか使えない物」。シーンによっていくつも買いそろえるなんてモッタイナイですよね。TOKYO WHEELSでは1本で様々なシーンをカバーするパンツを数多く取り揃えます。本日もその中から選りすぐりの1本をご紹介。

前回の記事はこちら
用途に合わせた買い分け不要!1本で全てを賄うOn/Offパンツはいかがです?


On/Off使えるパンツってどうゆうもの?


巷に溢れるサイクリングパンツ、サドルの上ではご機嫌でも、いざサドルを降りるとどうでしょう?はっきり言って全然格好よくありません!どうしてもスポーツウェアの域を出ないんです。

ここで言う「格好いい」とは、ちょっとコンビニに立ち寄れるとか、子供をつれて公園で知人に出会っても恥ずかしくない格好ということではなく、もう一歩踏み込んだ格好良さ。そのまま対人相手の仕事ができるとか、そのままディナーに行けるとか。そうゆうレベルです。

TOKYO WHEELSではその格好良さをクリアできていて自転車にも快適に乗れるパンツを「On/Off使えるパンツ」と定義します。そこに機能やギミックがプラスαしてあれば尚更嬉しいですよね!

前回の記事ではTOKYO WHEELSで最も実績のあるドレスパンツ【Napoli】シリーズをご紹介したんですが、今回はもう少しカジュアルに振ったシリーズである【Fabio DRY】をご紹介します。


カジュアル以上ドレス未満の美脚パンツ


上で定義した「On/Off使えるパンツ」。今回ご紹介する【Fabio DRY】もその基準をクリアします。自転車に乗りやすいのは当然の事。ご試着時点で感動すら覚えるストレッチ性はペダリングを一切妨げません。またその名の通りDRYな質感ですので、汗のベタつきや汗冷えを抑えてくれます。これでサドルの上、「On」はクリアです。



でもこのストレッチ性や速乾性ってのは巷に溢れるサイクルパンツにも備わる機能。これだけならこのパンツを選ぶ理由にはなりません!ここからが「Off」、サドルを降りても格好いいかどうかです。

【Fabio DRY】の特徴は、その美しいテーパードシルエットと足を長く見せるセンタークリースです。



ヒップからモモにかけてはゆとりを持たせリラックスした履き心地をキープしながら、膝下からはストンとスリムにテーパードを効かせることで美しいいシルエットを作ります。センタークリースを加えることで美脚効果は更にUP。誰が履いてもワンランク脚が奇麗に見えるパンツに仕上がっているんです。

カラー展開は、上のブラックの他にライトグレーもご用意しています。




格好いいに+α。このパンツのこの機能が嬉しい


このOn/Off使える経済的なサイクルパンツには更に嬉しいい機能が付いています。

実はこの【Fabio DRY】は適度に風を抑えてくれるんです。ウィンブレの様な防風素材ではありませんが、目が詰まった生地ですので冷気を防ぐのがポイント。トップスではウィンブレ需要が高まるこの季節ですから脚にも少しだけ風よけを。



また、細かな事ではありますが、ロールアップしたときにカラーパイピングが見えるのも嬉しいポイントです。

チェーン汚れを回避するためロールアップする時にしか見えないパイピングですが、だからこそ嬉しいディテールなんです。自転車乗りにしかできないお洒落だから。



以上、On/Off使えるキレイ目パンツでした。



TOKYO WHEELSでは、新入荷やお得情報を
ツイッターブログフェイスブックなどでもつぶやいています。是非フォローして下さいね!


 text by kitaguchi <STAFF PROFILE




関連キーワード
Fabio DRYロングパンツ

ITEM SEARCH

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...