TOKYOlife(東京ライフ)

HUMIDiT HUMIDiT

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. サーフィンにおける大人の流儀、ZEN SURF

UPDATE:2011.05.25

TOKYOlifeに大人のサーフスタイル提案するZEN SURFがオープン

サーフィンにおける大人の流儀、ZEN SURF

TOKYOlifeに待望の大人サーフスタイルを提案するZEN SURFがオープンした。そのブランドコンセプトを紹介します。

大人の遊び、大人のファッション、大人の音楽、そして大人のサーフィン。巷には「大人の」とか「オヤジの」という言葉が溢れすぎているように思えてならない。



ZEN SURFは改めて「大人のサーフィン」とはなにかを考える。つまりサーフィンにおける「大人の流儀」を示し、大人しか経験できないこと、大人しか感じられないこと、それに共感してくれる人たちが自然に集える空間(ブランド)でありたい。一つの流れを無理に強制したり、所属させたりもしない。




「ZEN SURFは”然(ぜん)”。然は肯定であり、状態である。」



僕らが感じる最高の状態は「波待ち」。波にがっつくタフな時間もいいけれど、逆に一見退屈で苦痛な時間に見えるこの「波待ち」状態が、実は人生の波乗りを経験した大人にとっては最高に充実した、とても贅沢な時間の過ごし方であることを僕らは知っているから。



大海の中で、次の波を待っているほんの数分(腕前、波のコンディション、周りのレベルによっては数十分だったりもするのだが。)は確実に全員に対し与えられる。静かな海の中でひとり浮いているその時間の過ごし方が実は「ZEN SURF」にとっての最大のテーマなのかも知れない。



<ZEN SURFが考える”大人の流儀”>



・朝一のいい波を逃さない。(オヤジは早起き。冬は少しゆったりと無理しない。)

・シンプルウェアへの拘り。(若作りしない。)

・腹は出さない。(ウェットの締め付けでバレない程度に絞る)

・程良い潮のかおり。(黒すぎず白すぎず、日焼けサロンで調整しない。)

・過度に女性を追い回さない。(でも金曜の夜は多少は追う。)



色気と余裕を持ち始めた大人サーファーの為のブランドがZEN SURFなのです。
関連キーワード
ZEN SURF

ITEM SEARCH

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...