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UPDATE:2017.03.10

narifuri(ナリフリ)のコーデュラポンチ5ポケットクロップドパンツ

バイシクルパンツは使い捨てってホント?

narifuriが今年イチオシのCORDURA® Ponte(コーデュラポンチ)シリーズから、待望のクロップドパンツが登場。サイクリストの長年の悩みである"使い捨て問題"がついに解決しそうです。


TOKYO Wheelsではさまざまなライドパンツを展開していますが、たまに「ライドパンツは○ニクロです。」という方もいらっしゃいます。

そんな方に理由をお聞きすると、「ライドパンツはすぐにダメになるから、TOKYO Wheelsで買ったパンツは普段用として。ライドでは破れるのが勿体なくて穿けないない。」と。確かに気が付いたら股の部分が薄~くなっていたり、ちょっとした転倒で破けてしまうことだってよくあること。

自転車というタフなスポーツなだけに、お気に入りのパンツがすぐにダメになってしまうことを考えると、その気持ちも非常によくわかるのですが、今はそれが逆に損をしているかも。現代のファブリック技術はどんどん進化し、軽くて伸縮性が高いのに耐久性までも強化したパンツが登場したのだから。


スウェットでも、ジャージーでもない。


そう、スウェットでもないし、ジャージでもない。少しハリ感を感じる不思議な素材「ポンチ」。
少し前にレディースファッションでもこのハリ感をあえて活かしたファッションが見られましたが、こちらは生地を厚くしないことでハリ感を強調させることなく、ソフトな質感が自然なシルエットに。

実はこのポンチ素材、今年登場したばかりのnarifuriオリジナル新素材で、一足先に届いていた"コーデュラポンチプルオーバー"にも採用されていたことで、さっそく注目されているんです。

みなさんバッグなどで、INVISTA社のCORDURA®ナイロン(コーデュラ)という名前を聞いたことがあるかと思います。ナイロンの強度を高めたファブリックのことで、バッグに限らずウェアやグッズなど、強度の求められるアイテムに使われることも多いので、タグなどで目にしたことがあるはず。TOKYO Wheelsでもコーデュラナイロンのアイテムをよく取り扱ってますしね。


そんなコーデュラ繊維をポンチに加えた素材ができないかと、narifuriがINVISTA社に依頼。見事機能を損なうことなく耐久性を上げることに成功したのです。
スウェットのようなルックスなだけに、ゆるめのライドパンツと思われた方も多いかもしれませんが、実はロングライドこなすハイスペックパンツだったんですよ?


これぞnarifuri丈。


ライドパンツにはアクティブ感を出すために7分丈の少し短め丈が主流。ですが、narifuriのクロップドはカジュアル感を高めたちょっと長めの8分丈がほとんど。足首を見せることでシーズン問わず穿きたくなるところが、シティライド派の心を掴んじゃってるわけですね。


シルエットも少しだけ太めにすることで全体のバランスが取りやすいように。このちょいゆるな存在感で隙を見せたスタイルもおもしろい。

リブパンなだけにウエストもドローコードで、股上が深めのイージーパンツ仕様に。ベルトレスなところも気軽にオンオフ穿きたくなる。

トレンドのスウェパン穿きたくでもすぐにだめになるし、ましてやライドパンツに!なんて発想はなかったはず。それを可能としたのは現在の技術があってこそ。
まだ量販店のパンツで使い捨てる?それとも一枚と長い付き合いする?

narifuriのコーデュラポンチ5ポケットクロップドパンツはこちら

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text by sasaki <STAFF PROFILE



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