UPDATE:2016.04.08
alkphenix(アルクフェニックス)のshu pantsとshu zak shorts
公園であの人気者パパが穿いてるのは、alkphenixのパンツらしい。
日中はカットソー1枚になるほどのポカポカ陽気になりました。たまには子供と遊びに行って、一緒になって身体を動かすのもいいですよね。そんなときこそ、「動けるパンツ」ではなく「動けて、洒落てみせるパンツ」なんです。

健康思考が高まった時代の流れか、"アスレジャー"というスポーツMIXスタイルがすっかり定着。着心地の良さや、スポーティなアイテムを上手く取り入れることで、気取らない大人の余裕を感じます。
とはいえ、アイテムを間違うとただの休日のおじさん。子供と公園で遊ぶときにも「お洒落なパパ」と呼ばれるにはどうすればいいのでしょうか。
まずは違いをみせましょう。
スポーツアイテムとして欠かせないのが、ナイロンパンツ。
ですが、あのてろてろテカテカ感がどうスタイリングしても休日のおじさんからなかなか抜け出せなかったり。それなら、生地に違いをみせればいいのです。
ナイロン100%とは思えない、異質な雰囲気漂うalkphenix(アルクフェニックス)のイージーパンツ"shu pants"。腰まわりにゆとりを持たせたシルエットに、足元がスッキリ見えるのはほんのりテーパードしているから。このほどよいバランスが絶妙!気張りすぎないちょっとしたゆるさがまさに休日パンツ。
テカテカ感のない、リネンのような乾いた質感というのでしょうか。これでナイロン100%なのだから驚きです。その理由も、タスラン繊維というヨリのない繊維の質感によるもの。速乾性が高い性質も、これからのシーズンには嬉しいところ。

また、"shu pants"はより雰囲気を高めるために製品染め加工を施しています。製品を作り上げてから染めることでナイロン繊維が縮み、縫い目などを中心にシワ感ができるんです。縫い目が一緒に染まるところも製品染めの特徴。

通常のナイロンパンツにはない立体的が生まれることで、深みのあるパンツに。穿くだけでこなれた感を漂わせる、まさに「おじさん知らず」なパンツというわけ。
"shu pants"のシュウは収納の「収」。ポケットに持ち味があるパンツでもあります。
ファスナー付きのサイドまで続く大きなバックポケットは、口を斜めにすることで手が届きやすいように。
サイドのポケットもファスナーが付き、フラップをつけることで機能としてだけでなく、デザインとしてもおもしろい。これならバッグを持たずとも出掛けることが出来そうです。

ウエストには付属のベルトが付き、duraflexのアルミバックルで簡単に調節ができるように。ゴム仕様でもあるので、子供と一緒にどんな動きをしてもしっかりフィットしますよ。
より、アクティブなパパだって。
暑がりさんは、ショーツが夏の命綱。もちろんショーツの展開も忘れていません!
同素材で作られた"shu zak shorts"は、かぼちゃパンツのようなシルエットに少し短めの丈感にベストバランスのショーツです。
実はこのパンツ、通常のパンツと変わらないパターンなんです。なのになぜこのような丸みを帯びた形になっているかというと、大きなポケットがいくつも付いているから。


パンツの両サイドには覆うようポケットが付いており、めくるとさらにポケット。そのポケットの中にもポケットがあり、中には仕切りがついていたりともーお腹いっぱい!と言いたくなるくらい付いています。
とはいえ、その大容量に甘えて荷物をたくさん入れてしまうのはだめ。このシルエットを楽しむのが通ってものです。前作はウエスト部分がドローコードだったのを、付属ベルト+duraflexのアルミバックル仕様に改良。より穿きやすくなった"shu zak shorts"です。

大人のアクティブパンツは、alkphenixに決まり。いつもと違うこなれた雰囲気に、子供も喜ぶかも?
▼alkphenix(アルクフェニックス)のshu pantsはこちら
▼alkphenix(アルクフェニックス)のshu zak shortsはこちら
--
TOKYO Wheelsでは、新入荷やお得情報を
TwitterやBlog、FACEBOOKなどでもつぶやいています。是非フォローしてくださいね!
![]() |
|
text by sasaki <STAFF PROFILE> |
最新のニュース
-
-
【サイクルアイウェアの落とし穴】大半のサイクリストが間違えている選び方とは?
2025.09.17
-
ファッションが好き。それだけで、スタートできます。|大阪店スタッフ募集
2025.09.14
-
【熟練ライダーの選択】なぜ熟練ライダーはニッカーを選ぶのか?端境期に最強な理由を...
2025.09.12
-
【初心者の落とし穴】冬装備を買う前に知ってほしい“秋の必需品”
2025.09.10
-