TOKYOlife(東京ライフ)

Jedia Jedia

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. 大人のホリデーシーンは、 ”綺麗目”なのに、”機動力”アリ!?

UPDATE:2015.11.18

TAKE A FASHION BREAK with MISHUKU Vol.4

大人のホリデーシーンは、 ”綺麗目”なのに、”機動力”アリ!?

三宿店では実際にディスプレーとして見る事ができるという店舗連動企画『TAKE A FASHION BREAK with MISHUKU』も今回が4回目!寒さも本格化する兆しが見え、皆様の検討も本格化しているダウンジャケットを中心に今回はご提案いたします。

ライフステージが変われば、自ずとファッションも変わってくる。


土日のお出かけも家族連れともなれば、

貴方に期待されるのは、お父さんとしての機動力

だったりします。「お父さん、この荷物持って。」 「公園で縄跳びしようよー。」など・・・。

“TPOに合わせたファッションがカッコいい”を信奉する私としては、こういうシーンで、パーティーにでもいくかのような窮屈なファッションで身を固めている人を見ると、アウトドアのBBQにハイヒールで来ちゃったぐらいに、場違い感を覚えます。

ではスポーティーになり過ぎず機動力を確保するお洒落ファッションとはいかなるものか。今回のコーディがその提案の一つ。


ポイントはストレッチ性と高品質なダウンにあります。TATRAS(タトラス)のストレッチダウンとINCOTEX(インコテックス)チノは、見た目のドレス感に反して、どちらも高いストレッチ性を持っています。

さらにTATRAS(タトラス)のダウンジャケットは、

通常のダウンよりも高級な水鳥の胸元のダウンボールを使用。

暖かさの割に、ダウン分量が少なく、動きやすく美しいシルエットを実現しているのです。これにより薄手のニットの上に羽織るだけで高い防寒性を発揮してくれます。

もちろんマイクロファイバーのマットな質感が全体の大人っぽい仕上げにも一役買ってくれ、家族からも一目置かれるお洒落お父さんになれるわけですね。

今回のコーディネートのポイント。


それではコーディネートのポイントを眺めていきましょう。

モコモコして見えない薄手のダウンジャケット。

高級なダウンボールを使うことで、タイトで美しいシルエットに。マットな質感のマイクロファイバーも高級感を演出です。

小ぶりなクラッチバッグで、全体をギュッと締める。

近場や車での移動なら、小ぶりのクラッチバッグを小脇に抱えるだけで、全体の印象がぐっとクラスアップします。


上品なカーキも良いですが、定番のネイビーもオススメです。


ジャケパンスタイルで羽織ると、ジャケットの裾が少し覗くぐらいの丈ですが、最近ではそんな着こなしもアリになってきていますので、オンビズでも使い方次第ではOKです。(スーツの上に着る場合は、かなり上級なこなしになってしまいそう。)

TATRAS(タトラス)の登場当時から人気を牽引する、このストレッチダウン。やっぱり今年も人気でしょうね。


TATRAS(タトラス)のページ

--
Jediaでは、新入荷やお得情報をTwitterFacebookなどでもつぶやいています。是非フォローしてくださいね!

text by mori
関連キーワード
TATRASタトラス

ITEM SEARCH

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...