TOKYOlife(東京ライフ)

Jedia Jedia

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. RE-START!SIVIGLIA!今後ますます目が離せない。

UPDATE:2014.06.07

SIVIGLIA(シビリア)のプリントショーツ

RE-START!SIVIGLIA!今後ますます目が離せない。

運営体制が一新されたSIVIGLIA(シビリア)。一時期混乱していたようですが、見事に復活の展示会。KEATONでも人気のブランドですが、今後も目が話せません。期待しておりますよ、SIVIGLIAさん!

会社が変更になり、その混乱?で今季のデリバリーが著しく悪かったSIVIGLIA(シビリア)。

KEATONでも高い人気を誇るブランドだけに、今後の方向性を心配していました。方針が変わった事により“終わってしまう”ブランドは結構多いのです。

そして迎えたのが今回、来年春夏の展示会。結論から言うと、非常に良かったです。SIVIGLIA(シビリア)の良さは、他には無いエッジの効いた提案性です。

それでいて行き過ぎない、ドレスでも使えるスタイル。難を言うと、それが故に、奔放に作りすぎていて、展示会で並ぶコレクションが異常に多く、整理がされていなイメージだったこと。

似たような、ちょっとだけ違うモデルみたいなものが多くあったり、生地も山のように。バイヤーから見ると、オーダーをつけにくいブランドでした。

今回の展示会からその辺りが綺麗に整理され、人気のモデルはしっかりと継続され、さらに提案アイテムも絞られてしっかり提案、という感じに。バイヤーもオーダーしやすいですし、それはそのままお客様への伝えやすさ、わかりやすさにつながります。

一点それで奔放さが失われて面白い提案が無くなる可能性だけは心配。クリエイティブチーム自体は変更無いようなので、今回は大丈夫でしたが、継続ウォッチしていきますね。

さて、そんなSIVIGLIA(シビリア)からのプリントショーツ。


バンダナ柄ですが、決してネイティブっぽい雰囲気は感じない上品なショーツ


カットソーやレザーサンダルでカジュアルにあわせることもできますし、シャツとドレスシューズで上品な着こなしも可能。


最近高騰していくイタリアブランドのパンツの中で、この価格で頑張ってくれているところも評価です。

生地は薄手で、真夏にも活躍してくれそう。膝上丈ですが、シルエットを上手に調整し、いわゆる狙い過ぎの膝上丈には見えないトレンド感のあるスタイリングでこなせます。オヤジ世代にも安心のシルエットってことです。

バックポケットにも小さめのフラップがつき、立体的な見え方になることで、お尻が綺麗に見える効果もあります。

元々は大手のメゾンブランドや美脚の王者INCOTEXなどのOEMをしていたファクトリーから生まれたブランドですが、そのクオリティは折り紙付きなのです。

SIVIGLIA(シビリア)のページ
--
KEATONでは、新入荷やお得情報をTwitterFacebookなどでもつぶやいています。是非フォローしてくださいね!

text by mori
関連キーワード
SIVIGLIAシビリア

ITEM SEARCH

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...