TOKYOlife(東京ライフ)

HUMIDiT HUMIDiT

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. 夏を共に楽しむヘレンカミンスキー

UPDATE:2010.05.28

折り畳んでバッグに入れて、旅行もお出掛けも一緒

夏を共に楽しむヘレンカミンスキー

今年も夏の風物詩、HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー)のラフィアハットが入荷しました。

先日はファティマモロッコのマルシェバッグを紹介したばかりですが、夏の風物詩とも言えるアイテムがもう一つ入って来ました。ご存知、HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー)のラフィアハット、定番の「PROVENCE」の12cmタイプが入荷しました。絶妙なツバの広さに上品な雰囲気があるので、ワンピースとカジュアルに合わせるのも、ブラウスできちんとするのも、夏らしいスタイルにまとめてくれます。折り畳んで持ち運べるのも人気の秘訣。紫外線との戦いはこの先も延々と続くので、廃れないデザインのハットを今年こそ一つ持っておくと良いかもしれません。



HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー)のラフィアハットはこちら

HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー)の取り扱いショップはこちら





【HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー)とは?】

HELEN KAMINSKI (ヘレン カミンスキー)は天然素材を使用した、シンプルで機能的な帽子と鞄のブランド。自然や素朴をテーマとした型にはまらないオリジナルのコレクションは、米大統領夫人をはじめ、英国皇室、ハリウッド女優など多くの人々に愛用されている。


マダガスカル島特有の椰子の表皮 RHAPHIA (ラフィア) を主な原材料とし、オーストラリアの伝統工芸の技術を生かして作られる帽子・鞄には、独特の優しい雰囲気が漂っている。自然を大切に考えるHELEN KAMINSKIでは、毎年新しい表皮が生まれるように RHAPHIAの採取にも細心の注意をはらい、自然との共存をコンセプトに、ウール・麻・綿・革・絹などの様々な天然素材でバリエーション豊かなコレクションを展開しています。


text by honma
関連キーワード
HELEN KAMINSKIヘレンカミンスキー
  • コンパクトに畳んでバッグにしまえるのも魅力。
  • お馴染みのロゴマークもちょこんと付いている。

ITEM SEARCH

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...