UPDATE:2014.04.30
Uni(ユニ)のメッセンジャーバッグ
レザーメッセンジャーバッグから、ついに最小サイズが登場です。
元メッセンジャーの職人が作る、レザー仕様の本格メッセンジャーバッグ。そのクオリティは高く、TOKYO Wheelsに仲間入りして以来、人気が衰えることのないブランドです。そんなUniから、お声の多かった最小サイズがついに入荷!意外となかった、ちょっとそこまで自転車で出かける時にちょうどいいレザーバッグ。女性にも支持率高めです。

一つ一つ丁寧に、オールハンドメイドで作り上げるUni(ユニ)。
一枚革で製作するこだわりは、独特のシルエットや、使い心地を快適にするためにとても重要だそう。

TOKYO Wheelsで販売することになったのも最近の話なのですが、Uniが目当ての方がご来店されたり、知らなかったという方までもUniの虜になっていかれたりと、日々知名度が上がっているのだと思わざるを得ない人気っぷり。
実は一番小さいXSサイズがあったのですが、TOKYO Wheelsでは展開がなく、おいていないのですか?というお声も頂いていて・・・。
そんなわけで、やっと登場!
ちょっとそこまで出かけるという時にも便利なXSサイズ。
こぶりな大きさは使う人を選ばず、バッグを背負った時のフィット感はやみつきです。また、そのフィット感が背負った際の疲れを軽減してくれるのです。
もちろんXSサイズも革によってお値段が異なり、

▼メッセンジャーバッグ XSサイズ ¥28,080/Uni(ユニ)
こちらはキャメルと、ダークグリーンの2色。

▼メッセンジャーバッグ XSサイズ ¥25,380/Uni(ユニ)
こっちはブラック、ダークネイビー、ライトブラウン、ブラウニーイエローの4色です。
メッセンジャーというより、ボディバッグ感覚で持てるサイズ感。
でも、しっかりと存在感があるのはすごいですよね。

女性が持つと、こんな感じ。
中はこのようになっており、

インナーにポケットも付いています。
どのくらいの容量なのかをわかりやすくご説明したいと、ピッタリ入るモノを探していたのですが、これしか見つかりませんでした。笑

BROOKSのサドルです。これが、ちょうどすっぽりと入りました。
あとは、グローブ、薄めの財布、スマフォ、鍵、サングラス、ツール・・・

が、ギリギリ入る容量。荷物が少ないときは、このくらいで十分。
一枚革であるからこそ耐久性も増し、使えば使うほど自分の身体になじむ感覚は、更なる愛着が湧いてきそうです。
シーンを選ばず、スタイルも選ばない。それでいて自分の一部のようになってくれるUniのバッグ。だからこそ自転車乗りに限らない、多くの方に選ばれるのですね。
▼Uni(ユニ)の商品ページはこちら
--
TOKYO Wheelsでは、新入荷やお得情報をTwitterやBlog、FACEBOOKなどでもつぶやいています。是非フォローしてくださいね!
![]() |
|
text by sasaki <STAFF PROFILE> |
- 関連キーワード
- Uniユニメッセンジャーバッグ
最新のニュース
-
-
【プロが惚れた“脳を守る”カタチ】GIRO・VISMA・CANYONに共通する”...
2025.07.15
-
【大阪】.CanvasでイザドアとアルバオプティクスのPOP UPイベント開催!...
2025.07.15
-
【お洒落番長】通勤〜週末ライドまで、全部これでOK。ヘルメットの決定版!
2025.07.12
-
突然の雨でも困らない。自転車乗りが選ぶ“本当に使える雨対策”2選!
2025.07.10
-