TOKYOlife(東京ライフ)

Jedia Jedia

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. 夏でもデニムを欠かせない。そんな僕らの味方を連れてきました。

UPDATE:2019.05.22

BUYER'S EYE vol.23

夏でもデニムを欠かせない。そんな僕らの味方を連れてきました。

夏でもデニムは欠かせない。


夏の焼けた肌には色落ちしたデニムが丁度よい。そしてそれがイタリアンなスリムフィットなら尚良し。

白いTeeシャツに白いコンバース、たまにはレイバンのティアドロップ?それだけで男が上がるアイテムです。

でもこんなこと思ったことのある人いません?

最近の暑い夏にはデニムはしんどい。

わかります。わかります。

であれば、このアントレアミのライトオンスデニムを試してみて欲しいのです。


ライトウェイトだけどデニムです。


もはやアントレアミの代名詞ともなってきたスリムフィットのデニム。昨年からライトウェイト版が登場しています。



今ぐらいの時期なら普通のデニムでなんら問題ないのですが、真夏になり30度超えとかを連発されるといくらデニム好きとはいえ、朝デニムを手にとるのが段々ときつくなってきます。

特にスリムフィットのアントレアミのデニムだと真夏に外を出歩くような日はやめておこう、なんて諦めていた方も多いはず。

ところがこのデニムは10オンスという非常に薄いデニムを使っており、普通に薄手のコットンパンツと同じような感覚で履いてもらうことが可能なのです。



ライトウェイトではありますが、しっかりとデニム感は残してあり「ギリギリを攻めたな。」という完成度。しかもアントレお得意のストレッチ性はしっかり確保されています。



この感じなら夏が終わって少し季節が進んだ後でも使えそうなので、一本持っておくと非常に便利かも。ライトウェイトなので梅雨の雨が多い時期も乾きやすいなんていうメリットもありますしね。


色とダメージ具合いで選んじゃって。


今回ライトウェイトモデルは3モデルありますが、どれもフィッティングは同じ。そしてアントレアミの得意とするスリムテーパードのシルエットになっています。



ただし、上記のモデルだけポケットがスラントポケットという縦に切れ目が入ったポケットになっています。一般的にはスラポケはフロント側から見た顔つきが若干ドレスっぽく写り、ジャケットなどとの相性が良い、と言われています。



でもまあ大きな差はありませんので、色やダメージ具合で選ぶのが正解。夏でもデニムを履きたい、と思っている方は今から準備しておきましょう。アントレ初心者の方も、ここから入ってみてはいかがでしょうか。






他にも紹介しきれないネタが沢山あります。サブコラムとしてモリBLOGなどで書いていきたいと思います。良ければ、こちら(minmori@twitter)をフォローしてお待ちください。またInstagram(Minor5)もやってますので、こちらも是非お願いします!

--
Edit By Minoru Mori

関連キーワード
Entre Amisアントレアミ

ITEM SEARCH

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...