TOKYOlife(東京ライフ)

Jedia Jedia

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. 夏のカットソーを選ぶなら。まずはSchiesserを買っておきましょう。

UPDATE:2016.07.13

Schiesser(シーサー)KARL-HEINZ

夏のカットソーを選ぶなら。まずはSchiesserを買っておきましょう。

夏のカットソーの定番といえば、Schiesser(シーサー)のカールハインツ。長きに渡ってヘンリーネックの定番として君臨してきたブランドです。そして今年は遂にSサイズ相当の3が登場したのです。

夏の足跡が聞こえてくれば。


遂に、夏がぁ~クールー!!とテンションを無理に上げて、久々に登場の僕です。人手が足りてなく忙しいところに加え、なんとカメラ担当のSHO君が8月をもって、卒業することになりました。パチパチ・・・。

これで更に忙しくなるぞー、と無理にでもテンションを上げざるを得ないわけですが、一方で冷静にカメラマンなどの募集も行っております。

  タウンワークに掲載されている弊社の求人広告


われこそは!という方は是非応募くださいませ。この写真がとられるまでの経緯は、こちらに書いてあります。

そんなカメラマンSHO氏と本日スタイル撮影していたわけですが、暑い暑いとはいえ、まだ地面からの照り返しで茹だるような暑さにまでは到達しておらず、体は楽ですね。これから本格的な夏を迎えると、夜寝るのもしんどくなるような暑さが到来します。

何を言いたいのかといえば、カットソーの準備出来てますか?という事でした。


カットソーは数種類持っておきましょう。


これから夏に向けて大活躍のカットソーですが、いくつかの種類を持っておくべきです。クルーネックのTeeシャツはもちろんですが、加えてヘンリーネックTeeも、今年は必ず揃えておきましょう。

特にヘンリーネックTeeに関して言えば、マーセライズ加工されている上品なものと、着心地が柔らかいリブ系のものの二種類は持っておくと、コーディネートの幅がグンと広がります。

カットソーというとクルーネックのコットンTeeを持っていれば良い、と考えている方もいるようですが、スタイルになじませるにはそれはNGです。

いくつかJediaでもオススメがありますが、まずはJediaヘビーユーザーなら、一枚は必ず持っているであろうSchiesser(シーサー)をご紹介しましょう。


リブになっていて、着れば着るほど体に馴染み、少し弛れたなと思ったら、乾燥機入れればシャキっとなって帰ってくる、シーサーの名作「カールハインツ」です。

しかも今年は、

待望の3サイズ=Sサイズが登場

なのです。僕のようにメインは44サイズ、ものによっては42サイズ、という人間には最高のサイズなのです。

これ、個人的な思いもあって、2年ぐらい前から代理店さんにずーっと言い続けていたら、やっとかなったのです。(僕は早速二枚買いしました。)

大柄の本国のドイツ人に「3サイズなんて着られる奴いるんかい、ほんとに?」といじめられ続けた代理店の方に感謝です。

このカールハインツ、リブで体にストレスが無いのもいいのですが、若干肉厚で、素材感のあるジャケットやニットジャケット、ジレのインナー使いにも最高なのです。見た目のバランスが非常に良くなるから。
※そのスタイルの着こなしの幅は、紹介しているときりが無いので、商品ページのスタイル一覧を是非、見てみて下さい。



肉厚なだけでなく、細部にもこだわりが。例えば、これ。貝ボタンです。


リボンデザインの前たてに、上質なシャツで使われるような貝ボタンを使用。これがまた、高級ジャケットとの相性が良くなる秘密なのです。

そして後ろ。


首の後ろが切り返しになっていて、ダレにくい仕様になっています。これがあるのとないのでは、首周りの上品さが全く違います。ヘンリーネックでボタンを開けたら、だらし無くビローンってなってしまうのは本当にかっこ悪いですから。

そして脱いでも格好良い秘密が、袖のリブ。


日本人は腕が貧弱に見える方が多いようですが、このリブのお陰で、引き締まった二の腕が現実のものに!(見えます。)

インナーとして、アウターとして、だから、シーサーは人気なのです。去年の今頃は、ほとんど完売で、夏本番の時期には店頭にもほとんど並ぶことはありませんでした。


今年は在庫も豊富に(それなりに)、サイズも追加されていますので、是非一枚お試しください。

ただ、3サイズがあるのは白のみです。先ほど申し上げたように大柄の疑い深い(かどうかはしりませんが)ドイツ人に頼み込んで作ってもらったので、今回はテスト的に白サイズのみの展開です。

これが売れてくれないと他の色にも派生しませんから、皆様清き一票を!

ただ、通常の44サイズ、Sサイズの方であれば、4でも大丈夫です。(僕も以前は実際に4を着ていました。)

4以上であれば、ネイビーやグレーなど他の色もあります。





カジュアル使いにも便利なので、白以外もお薦めですが、まあ、まずは白は鉄板なので、抑えておきましょう。(どっちでしょうー)

まずは今夏マストなカットソー紹介、第一弾、Schiesserからでした!

Schiesser(シーサー)はこちらから



--
Jediaでは、新入荷やお得情報をTwitterFacebookなどでもつぶやいています。是非フォローしてくださいね!

text by mori
関連キーワード
Schiesserシーサー

ITEM SEARCH

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...