UPDATE:2016.02.04
TAKE A FASHION BREAK with MISHUKU Vol.12
オヤジを魅了する“レザーミックス”の極意。
さあ、不定期入荷のSisiiが入ってきました。今回は一年保つように、と多めにオーダーしておきましたが、はて、どれだけ保つのやら。ご存知のように世界的なレザー不足とSisii自体の供給不足で、欲しい時には手に入らず、が続いているのです。

一歩先ゆくミックススタイルは、Sisiiミックス?!です。
カーコートやニットジャケットのインに、デニムやレザーという異素材の軽アウターを着る、というスタイルが最近また注目されています。
確かに見た目はかっこ良いのですが、デニムはともかく、固く分厚く透湿性がほぼゼロのレザーをミッドレイヤーに着るのは少々我慢が必要。
そこでオススメしたいのは「Sisii」のレザーライダース。Jediaでも“第二のスキン”と人気を博しているアイテムで、洗いをかけて丁寧に加工されたレザーはまるでコットンのように体に馴染み、蒸れません。
このライダースであれば、ファションアイテムとして様々なコーディネートに差し込むことが可能になるのです。
そして上に羽織っているのが、今年の秋冬から徐々に勢いを増すドレスの雄「Sealup」のカーコート。
スタイリッシュに見せるために作りこまれた細かなディティールにより、ビジネスユースが主戦場と思われがちですが、そのドレス仕込みの美しさは、カジュアルなスタイルをドレスアップするには最適。まさしくオンにも使え、オフは格上げ、な今年マストなコートなのです。上質レザーx上質カーコートの組み合わせで、一歩先行く、綺麗目カジュアルの出来上がり。
細かいことは抜きにして、着心地の良さが一級品。
Sisiiレザーの秘密はいろいろとありますが、袖を通してもらえると、とにかくそのパターンの良さと着心地の良さを認識するはずです。
体に吸い付くようなレザー、着心地の良さは唯一無比。

はじめはきついぐらいのサイズを体にあわせてフィットさせていくのが◯。非常に柔らかいレザーなので、その過程もストレスフリーです。
タイドアップでレザー、というファッション上級者っぽい合わせも、Sisiiの柔らかいレザーなら、変な気恥ずかしさもなく、取り入れることが可能になります。
レザーにタイドアップという新たな選択肢が生まれます。

コットンライクな柔らかいレザーだから、タイドアップも変に狙ってる感が生まれない。これがSisiiの強みでもあるのです。
固い、防風性、保温性が強い、などレザーの良さとされる特徴をあえてなくしたSisiiレザー。
だからこそ、様々な場面で活躍する万能なブルゾンになったのです。
--
Jediaでは、新入荷やお得情報をTwitterやFacebookなどでもつぶやいています。是非フォローしてくださいね!
|
|
text by mori |
最新のニュース-
-
【冬の入り口】ウールじゃない選択が正解?多くが見落とす“素材の真価”。
2025.11.03
-
【40代ブルゾンの正解】“こなれすぎない”が一番洒落てる理由。
2025.11.01
-
【40代・50代のデニム選び】大人が買うべきは“レギュラー”と“セミスリム”の2...
2025.10.30
-
【40代からの正解】若く見せようとすると逆効果!正しいM65の着こなし方!
2025.10.28
-









ジャケット/アウター
スーツ
トップス
パンツ
アンダーウェア
レッグウェア
ネクタイ
ベルト
シューズ
財布/小物
バッグ
アクセサリー
ファッショングッズ
インテリア
掃除/洗濯
香水