TOKYOlife(東京ライフ)

Jedia Jedia

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. 一分一秒を無駄にしない出来るビジネスマンが履くべき革靴。

UPDATE:2016.01.17

FERRANTE(フェランテ) ダブルモンクストラップシューズ【FERRANTE NIGER】

一分一秒を無駄にしない出来るビジネスマンが履くべき革靴。

紳士のワードロープで一番に気を付けなければいけないのが靴。どんなに格好良く決めていようが、足元を疎かにしてはイケマセン。そんなワケでダブルモンクは必ず押さえておくべき一足なのです。

紳士に一足ダブルモンクストラップ。

ここ数年すっかり馴染みが出てきたのがダブルモンクストラップ。見た目が特徴的なので食わず嫌いな方もよく耳にしますが、それは非常に勿体ない。 スーツスタイルを艶やかに飾りながら、実は着脱が非常に楽でローファーの次に愛せるほど便利なアイテムなんですよ。



遊びが少ない=つまらない。ではありません。


まず、重要なポイントはダブルモンクでも何を履くか?というコト。

ややスクエアなつま先に、チゼルトゥを施したドレススタイルにピッタリの木型。マッケイ製法ならではの軽い履き心地と、馴染むほどに自分だけの履き心地を楽しめるレザーソール。そして縫目を隠すヒドゥンチャネル仕様。ダブルモンク入門編にはオススメの一足なのです。


上記ではつらつらと良い所ばかりを書きましたが、簡単に言うとFERRANTEのダブルモンクは「遊びが少ない」のです。「遊びが少ない」=「つまらない」ではありません。シンプルに使いやすく「エグみ」が無いのが最大の特徴。


シンプル故にスタイリングの中で異彩を放つ様なコトはありません。ビシっと決めたいスーツスタイルではしっかりと足元を飾ってくれる安心感があります。ちょいカジュアルに落とし込んでも、前に前に!とスタイリングの邪魔をすることもありません。



着脱3秒、秘密はゴムです。


一分一秒だって無駄にしません。スマートな着脱ができるビジネスマンを仕上げるのです。

クラシックな靴ではゴムの代わりに革を採用するケースもありますが、今ではほとんどの靴がゴムを伸ばすだけで非常に簡単に履けるのです。ベルトを持ち上げて、そのまま靴ベラで足を滑り込ませればOK。

また、ベルトをあえて外してルーズに履く文化もダブルモンク独特の粋な着こなし。

甲部分を覆う面積が多いので、ジャストサイズを選べば普通に履けるのです。敢えてルーズにしながら履くというのは、自分自身にピッタリのサイズをちゃんと選んでくれるパートナーがいるよ。というイタリア的アピールとの噂もありますね。



スーツスタイルから始めるダブルモンク。


ダブルモンクは一度ハマルと結構どっぷり好きになる曲者なのです。

しかし、そこは曲者なので履き始めるまでに熟考される方がほとんどだと思うのです。なので、まずはスーツにビシッと決まる!を前提にFERRANTEのダブルモンクから始めましょう。


重要なので2回言いますが(笑)、FERRANTEは使いやすいシンプルなデザインを落とし込んでいるので、結果的に「つまらない」と思われるかもしれません。しかし、だからこそ「汎用性が高い靴」になるのです。実用性と格好良さのちょうどいいバランスをお望みなら、FERRANTEのダブルモンクを是非ご検討下さいませ。



FERRANTE(フェランテ)の商品ページはコチラです。




----



Jediaでは、新入荷やお得情報をTwitterFacebookなどでもつぶやいています。是非フォローしてくださいね!
  text by ozaki

ITEM SEARCH

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...