TOKYOlife(東京ライフ)

Jedia Jedia

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. 仕立て屋が作ると、リラックスショーツはこうなるのです。

UPDATE:2015.06.02

VIGANO(ビガーノ)のリラックスショーツ

仕立て屋が作ると、リラックスショーツはこうなるのです。

1900年代初頭、Sartoria Viganoの名前で設立されたブランドがビガーノ(Vigano)。仕立て屋としての高い技術が生み出すリラックスショーツはこんなに履きやすく、お洒落になるのです。

仕立て屋のプライドを感じるリラックスショーツ。

1900年初頭に、サルト(仕立て屋)として設立されたビガーノ(Vigano)。非常に長い歴史を誇るブランドで、今では自社ブランド以外にも、名だたるメゾンブランドのOEMも請負い、年間にも相当な数のメンズパンツを作るブランドとなりました。

そんなビガーノ(Vigano)が数年前から時代を先取り、力を入れているのが、リラックスパンツ。仕立て屋としてのプライドを感じるモノづくりで、年々クオリティが増しており、今年は本気の当たり年になったようです。

Point
今年一気に来るか?Viganoは当たり年。
今年は当たり年だな、と感じたのはこのパンツがきっかけ。


既にSOLD OUTになってしまいましたが、そのスピードが異常に早かったのです。

Vigano(ビガーノ)、遂に一気にスターダムかあ、なんて思っちゃいました。そのViganoからリラックスショーツがリリースされています。これもまた秀逸な出来栄え。


シアサッカー生地を使っており、ナイロンのように若干シャカっとした軽さがあるショーツで、使い勝手が良さそう。なのにコットン98%で、通気性がよく涼しいのです。ポリ混でストレッチ性も効いていて、オンにオフに大活躍しそうです。

ジャケットあわせもカットソーあわせも出来るわけですから。


Point
履き心地の良さの秘密を、一挙公開。
そしてこちらはジャガード織りの生地。ですが、ジャージのようにストレッチ性が高く、履き心地は抜群です。


膝上丈でヤンチャっぽくみえそうなのですが、ここは絶妙パターンで、子供っぽく見えません。ジャケットあわせも余裕。


さすがドレススラックスを作り続けただけのことはありますよね。シャツ一枚でもジャガードの雰囲気と相まって、上品に見えます。


こんな美しいシルエットと、絶妙な生地チョイス。さすが長い歴史を誇る”サルト”Vigano(ビガーノ)ですよね!

で、終わりませんよ、今回は。

見た目の美しさだけではありません。履き心地の良さも言及しておかなければ”KING OF リラックスパンツ”の称号は手にすることはできません。

単にストレッチが効いているだけで、リラックスーを謳うパンツブランドが多い中で、きちんとサルトらしいお仕事、されてますよ。


<履き心地の良さの秘密>
1. 生地はストレッチの効いた柔らかい生地
2. ワンプリーツ入れることにより、腰回りをゆったりと。
3. ウエスト部分が実はゴムリブに!なっています。これがウエストを過度に締め付けない秘密。
 (履くと伸びるのでわかりにくいのですが・・。)
4. ベルトレスでも履けるようにドローコードがついてます。
(しかも内側についているので、ベルトも付けられます。)

しかもこのドローコードのデザインがまた秀逸。折角内側につけてくれてるのに、わざわざオモテに垂らしてアクセントにしたくなるほど。

仕立て屋が作るリラックスパンツ。ね?欲しくなってきたでしょ?

ビガーノ(Vigano)のページ
--
Jediaでは、新入荷やお得情報をTwitterFacebookなどでもつぶやいています。是非フォローしてくださいね!

text by mori
関連キーワード
VIGANOビガーノヴィガーノ

ITEM SEARCH

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...