TOKYOlife(東京ライフ)

Jedia Jedia

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. ブームが落ち着いた今こそ、ELEVENTYバランスをマスターせよ。

UPDATE:2015.03.19

ELEVENTY(イレブンティ)の4者混ジャケット

ブームが落ち着いた今こそ、ELEVENTYバランスをマスターせよ。

ELEVENTY(イレブンティ)には独特のワールドがあります。ブームが落ち着いた今こそ、正確にそのブランドの提案を見極め、受け入れ、こなしていく必要があります。ELEVENTYにはその価値があります。(断言)

ブームが落ち着いた今こそ、強く薦めます。

ちょっと前のブームの時よりも、好きです、ELEVENTY(イレブンティ)。

マーケットがELEVENTY(イレブンティ)一色なときには、当Jediaでは展開しておらず、そんなに良いのかな?と伺った展示会で、たしかに良いぞ、とスタートしたのが、数年前。

始めての展示会オーダーは非常に悩みます。自分が良いと思うものをオーダーしたいのですが、市場で売れている、というものもやっぱりピックしたくなる。ここELEVENTY(イレブンティ)に関しては、自分が良いと思うものと、市場で売れているものに乖離があり、迷走した感がありました。

今、ブームと呼ばれるような流れはさすがに終わりましたが、ゆっくりと冷静に眺めることができるようになり、僕は改めて叫びます。「ELEVENTY(イレブンティ)、良くない?!」と。

Point
PITTIでも目を引く、ELEVENTYバランスとは。
今回紹介するのは、最もELEVENTY(イレブンティ)らしい四者混素材のジャケット。


ELEVENTYらしい着こなしが一番はまりそうなアイテムです。

商品ページでも熱く語られていますが、PITTI UOMO(イタリアで行われる、世界最大のメンズドレスの展示会)でも、イレブンティらしい着こなし、というものが存在し、目を引いていました。

言葉でいってしまうと、カジュアルなジャケットを細身のカーゴ、レースアップブーツで合わせ、タイで締める、そして、サイズはジャストフィットでボディコンシャス、という感じ。まさに、「スポーティ・エレガンス」という言葉の通りの着こなしです。

イレブンティのブースに言っても、このスポーティ・エレガンスな着こなしは守られていて、イケメンも多く、その着こなし・DNAを盗み取ろうと、10分間ぐらい、ずーっと眺めていました(笑。

個人的に感じたのは、ELEVENTY(イレブンティ)の着こなしとは、ドレススタイルの外し、でもなく、カジュアルをキレイめに着る、でもなさそうです。あくまでも、ELEVENTYにはELVENTYバランスという独特の着こなしが存在し、そのポイントとなっているのが、タイドアップ、細身のパンツをロールアップやカーゴポケットでカジュアルダウン、足元はレースアップブーツ、そして、タイト目のジャケット。です。

その絶妙なバランスが、ELEVENTY(イレブンティ)らしいとされる、目を引くコーディネートになるのです。

そして、ELEVENTYバランスを生み出す為に、こういったボディコンシャスなジャケットが必要とされ、その着心地を良くするために、ストレッチが効いたジャケットが提案されているわけです。決して、ストレッチの楽ジャケを作ろう、という発想ではない、というところが要注意です。

このポリエステル、ポリアミド、リネン、コットンの四者混で表情ある生地が、大人っぽくあります。

Point
リネン混のサマージャケット。
今回のジャケットは、ブラウンとネイビーの二色展開です。


どんな着こなしでも、綺麗に決まるシルエットの美しいジャケット。そしてストレッチも効いているので、楽ジャケとして、どんな格好にでも使いやすいですね!

・・・そうです。そうなんですが、できれば、1コーディネートぐらいは、ELEVENTYバランスを忠実に守ったコーディネートを準備してほしいと思います。孤高のELEVENTYワールドには、それだけの魅力があります。

ELEVENTY(イレブンティ)のページ
--
KEATONでは、新入荷やお得情報をTwitterFacebookなどでもつぶやいています。是非フォローしてくださいね!

text by mori
関連キーワード
ELEVENTYイレブンティ

ITEM SEARCH

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...