TOKYOlife(東京ライフ)

Jedia Jedia

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. 新しいカテゴリを生み出した?!ムートンの弱点を補う秘訣は“ダウン”にあった!

UPDATE:2014.12.17

EMMETI(エンメティ)のムートンダウン

新しいカテゴリを生み出した?!ムートンの弱点を補う秘訣は“ダウン”にあった!

近年はムートンアウターが注目されてきていますが、なかなか浸透していきません。価格もそうですが、なにより重いのが弱点なのではないかと思います。その弱点を“ダウン”で補ったアウターがEMMETIから。

暖かさを求めると色気が無くなるのが、世の常でして・・。下に着込んだ股引、重ね着による着膨れ・・・あー考えるだけで嫌。本当に色気が無い!

そんな悩みを共有されている方に、朗報が。去年リリースされて以来人気を誇るEMMETI(エンメティ)のムートンダウンなら、暖かさと色気の共有ができる現実的な解なのです。

Point
今年の新モデルは、トーンを抑えたカモ柄。
暖かさで言えば“ダウン最強”ですが、どうしてもスポーティな雰囲気になってしまうのが悩みの種。そこでEMMETI(エンメティ)は、首や袖、フロント部分など、肌が触れる部分を中心に、柔らかいムートンファーを配置し、ラグジュアリー感を演出したのです。


なぜ今まで無かったのだろう?と不思議なぐらいの見事なコンビですよね。そして今回ご紹介のトップバッターは今季の新モデル、ダウンのナイロン部分がトーンを抑えた上品なカモフラ柄になっているカモ柄ムートンダウン。着ているだけでオシャレ度130%UPのラグジュアリージャケットです。

これ見よがしじゃないカモ柄も魅力ですが、世界最高級と言われるスペイン産の羊皮やポーランド産の高級グースダウン、高級素材の水牛ボタンなどこだわって贅沢に使ってこの価格、というのも魅力的です。

だからこそ、暖かさも折り紙つきで、薄手のものに羽織るだけで、外出も可能にしてくれます。着ぶくれとは無縁の色気ダウンジャケットなのです。

Point
ムートン、ダウン、そしてダッフルの絶妙な関係性。
もう一つの新モデルが、こちらのダッフル。


相当の注目度だったらしく、まだ暑い時期から弊社にも多くの問い合わせを頂いておりました。ムートンとダウンの柔らかい雰囲気が、ダッフルのかわいい感じと相性抜群ですよね。

「これは、、、。」と思い、このムートンダウンをカジュアル使いしたらどうなるかも、スタイリングしてみました。贅沢な使い方です。(これは多分他のサイトではやってないはず?)


全然ありですねー。オンオフ使える優秀なやつです。

Point
迷ったら定番モデルをチョイス?
そして、こちらは去年から人気の定番モデルです。ブルゾン丈なのも、使いやすさを増しています。


上記のカモ柄も同じですが、このブルゾンタイプは、首元までボタンが締まるタイプではありませんので、厳寒の時は、巻物やタートルネックなどで直接冷たい風が当たらないようにした方が良いことは付け加えておきます。

こちらもカジュアルに着るとこんな感じ。

なんでしょう、カジュアルもすっごくかっこいい。

そもそもムートンコートってカジュアルで使うものですからね。最近もムートンは注目されていますが、重いんですよね・・。それをフォローしたのが、このダウンムートンってわけです。

着てみるとびっくりするぐらい暖かく、脱ぎたくなくなりました。着ぶくれとは無縁のムートンダウンは、新しいカテゴリを生み出したのかもしれませんね。

EMMETI(エンメティ)のページ
--
KEATONでは、新入荷やお得情報をTwitterFacebookなどでもつぶやいています。是非フォローしてくださいね!

text by mori
関連キーワード
EMMETIエンメティ

ITEM SEARCH

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...