TOKYOlife(東京ライフ)

Jedia Jedia

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. 新たなトレンドの目玉となりそう。リラックス・スラックスに注目です。

UPDATE:2015.03.20

VIGANO(ビガーノ)のリラックススラックス

新たなトレンドの目玉となりそう。リラックス・スラックスに注目です。

リラックス・スラックスの提案を続けるVIGANO(ビガーノ)。年々クオリティを増しており、そろそろ大ブレイクの予感がしています。ジャージパンツ、ストレッチチノ、リラックス系提案は様々ですが、そろそろこちらも選択肢の一つに入ってきました。

リラックスパンツの新たなブームを牽引する。

リラックスパンツブームですが、いわゆるジャージ・パンツではなく、ドレススラックスでのリラックスパンツを提案しているという意味で、VIGANO(ビガーノ)はその走りと言えるでしょう。

ありそうでなかったドレスパンツをリラックスパンツに改編するという荒業。そもそもがテーラードパンツの出自を持ち、高い技術とデザイン力を持つVIGANO(ビガーノ)だからこそできた提案でもあります。

ドレススラックスのような美しいシルエットを持ちながら、リラックスパンツとしての柔らかな履き心地。言葉にすれば容易いですが、実現するのは容易ではありません。


Point
夏には、無理せず、ドレススラックスを履く、という提案。
夏には絶対欠かせないドレス系ホワイトチノ。それがリラックスパンツのような履き心地を持っていたとしたら・・・。


1プリーツ入って、腰回りは若干ゆったりしたシルエット。夏はピタピタショーツよりも、ゆったりパンツのほうが涼しいとも聞きます。適度なゆとりを持った白パンツは、タイト目一辺倒できた僕らには、逆に新鮮に映るはずです。

コットンニットとの相性が優れたシルエットです。ウエストはゴムリブになっていて、ドローコードで絞れるタイプ。生地はもちもちっとしたストレッチ素材になっています。

薄手の軽い素材ですが、透けて恥ずかしいという程では無く、そのあたりの設定もまた、歴史に裏付けされた経験がきいています。



夏には、スニーカーに、ラフにロールアップして履くのもあり。腰回りの設定もドレス仕様でないから可能な技と言えます。

もう一点だけ付け加えると、ウエストリブだからベルトして、シャツのタックインはアウト?と思われる方もいるかもしれませんが、激しいリブではないので、履いてしまえば、リブには見えないレベル。さらにベルトループもついていますので、見た目全く問題ありません。

様々なシーンで使える、リラックススラックスなのです。

Point
リネン混で、シャリッと魅せるストライプ。
そして、こちらは今シーズン見逃せないストライプのパンツ。


基本的な仕様は、上の白パンツと同じですが、ストレッチは全く効いていません。それがVIGANOの提案でもあります。リラックスパンツといえば、ストレッチでしょう、と思いがちですが、ネイビーストライプで中途半端なストレッチは、パジャマに見えかねません。

そこで、VIGANOはリネン混で、シャリッとパキッとしたパンツに仕上げたわけです。

これでどんなに油断したコーディネートを組んでも、まず"パジャマには見えない”高級感あるリラックスパンツになったわけです。


リゾートで、サンダルに白Teeだけでも上級リラックススタイルが演出できるこのパンツは大人の男性はマストバイなパンツです。

シーズンごとにVIGANOA(ビガーノ)のリラックスパンツの出来が良くなり、完成度を増しています。そろそろ大ブレイクの予感がしますね。

VIGANO(ビガーノ)のページ
--
KEATONでは、新入荷やお得情報をTwitterFacebookなどでもつぶやいています。是非フォローしてくださいね!

text by mori
関連キーワード
VIGANOビガーノ

ITEM SEARCH

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...