TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. Max Fritz(マックスフリッツ)

Max Fritz(マックスフリッツ)

一年の総決算、VOICE忘年会!!そして王子様は突然に。

December 4 2014 23:18

気が付けば忘年会シーズン。

MOTO NAVI、NAVI CARS、BICYCLE NAVIを刊行するVOICE Publication。
先日、VOICE Publicationによる2014年 忘年パーティに行ってまいりました!!

2014年を振り返りつつ、来る2015年に想いを馳せる、そんな忘年パーティ。
ここ一年のMOTO NAVIを振り返ります。
IMG_9207.JPG

今年もTokyo Motoristでは、MOTO NAVIとの様々なコラボ企画を打ち出してきました。
ご存知、理想のライディングウェア&ギアを作ろうという企画、「iDEA MOTO NAVI」です。
 

ちょうど1年前は”英国クラシックをスポーティに着こなす”というキャッチの元、Bibury Courtに別注した「Country Sports Riding Jacket」。
_MG_0389
撮影バイクはTOKYOlife代表の森の愛車でもあるBMW K75S。

 

年が明けて今年になって一発目は、メーカーさん泣かせの、かなり細かな仕様までこだわって作り込んだJRPの「S+WIPE RIDE GLOVE」でした。
_MG_9212
撮影バイクは当時出たばかりのMV AGUSTAのRIVALE 800。

 

ゴールデンウィーク前、ツーリングシーズンを迎えた6月号では、カーゴパンツの新しい形「PILOT CARGO PANTS」をSHINICHIRO ARAKAWAから。
_MG_0704
モノトーンのコーディネートに合わせてYAMAHA BOLT。

 

そして、迎えた夏。レーシングブランドとイタリアンデザインの融合である新ブランド「SPIDIDENIM RED LINE」を日本初、独占先行発売。
_MG_0937
イタリアン合わせということでMV AGUSTA BRUTALE 800。

 

iDEAコーナーで大ヒットアイテムとなったMax Fritzの別注ブーツ。第二世代となる「10 EYELET BOOTS」は、さらにタフで美しく進化して登場。
_MG_7818a
水冷化されたLツインエンジンを搭載したDUCATI Monster 1200。

 

そして、記憶に新しい超絶スタイリッシュなウォームパンツ「WIND COVER PANTS」。お待たせしておりますが、もう間もなく入荷の予定です。
_MG_8170
SR特集に合わせて、撮影車両もYAMAHA SR400に。
モデルはMOTO NAVI初登場の免許取ったばかりのRENさん。

 

番外編で、こんなのもありました。
MOTO NAVI女性陣からの熱望あって、実現した「S+WIPE RIDE GLOVE for Femme」。iDEAコーナー初のレディスモデルの登場でした。
hon_MG_1295
そしてクリスマスイブに発売を控えた次号!!
果して、どんなアイテムなのかご期待ください~

 

様々な業界の色々な方とお話させていただくことができる、MOTO NAVI忘年パーティ。
そんな中、王子様との出会いは、突然でした。

 

私の王子様・・・という訳ではなく、「愛称:王子」のあの方です!!

 

元GPライダーであり、TokyoMotoristでも取り扱いのある「56design」のプロデュースをしている中野真矢さんです!!
 

色々とお話をさせていただいていたのですが、
あの時、あの瞬間をテレビやサーキットで見ていたアラサー世代はテンション↑↑

勝手に盛り上がって、「すみません、写真いいですか?」と。
一人が声をかけると、「じゃ、俺も!!」と「俺も!!」、「俺も入る!!」と続きます。

この瞬間は、ただのイチファンです。
 

そして記念撮影。
IMG_9205.JPG
お酒も入った、むさ苦しい4人組に囲まれても笑顔で写真撮影に応じてくれる中野さん。甘いマスクはまさに王子。ありがとうございました!!
 

これは、56design×TokyoMotoristのコラボが生まれる予感!?

 

週末は引きこもって、バリ伝。

August 29 2014 12:29

MOTO NAVI 72号は、バリバリ伝説特集。
IMG_8291.JPG

言わずと知れたオートバイを題材としたしげの秀一さんのマンガ。週刊少年マガジンに1983年から1991年まで連載されていたのですが、その時私は1歳~9歳。正直、リアルタイムでは知りません。どちらかと言うとその後1995年から週刊ヤングマガジンで連載が始まった「頭文字D」の方が馴染みがあったり。

バリバリ伝説を一通り読んだのは、20歳を過ぎた大人になってから。バイク乗りであった義兄が揃えていたのを読ませてもらったのが初めて。その頃は既に大型二輪に乗っており、バイクというものがどんなものであるか実際に解っていただけに、すんなりその世界に入り込むことができたのです。

実は、中学生の頃までは興味は2輪よりも4輪。2輪に興味を持ち始めたのは高校生になってから。それでも「頭文字D」や「湾岸ミッドナイト」の方が興味の対象。100系チェイサーのツアラーVが欲しい!!なんて言ってた頃ですから。(今とはだいぶ傾向が違います笑)
その頃にバリ伝と出会っていたら、また違った受け止め方をしていたかもしれません。

前回読んだのは、思い返せばもう10年前。もういちど「バリ伝」をじっくり読み返してみたくなりました。30歳を過ぎた今、自分が作品に対してどんな捉え方をするのか、それも楽しみです。
 

そして、話題のMOTO NAVI バイク部。林道部、キャンプ部、朝ツー部と3つの部活動があるのですが、私が前回失敗してしたまったのがこのMOTO NAVI☆朝ツー部の活動というわけです。
IMG_8280.JPG

これを機に、非公式のナイトラン同好会でも立ち上げようかな、なんて。深夜でも開いてるCAFEとか、夜景がきれいなポイントとかの情報を共有するナイトラン同好会。それはそれで楽しそうですね。
 

ちなみに、今回のiDEAはもうご存知かもしれませんが、MaxFritzの新作ブーツ!!
ブーツインやアウト、ロールアップを楽しめる、10ホールのブーツです。これもMaxFritz代表の佐藤さんが実際に走行テストを行い、ソールの厚さやシャフトの角度などミリ単位で煮詰められたもの。シンプルなブラックにワンポイントのレッドで仕上げてもらいました。
IMG_8276.JPG

今号の撮影は8月頭。実は茹だるような暑さの中での撮影でした。アイテムがブーツなので足元をフォーカスするのですが、なかなか決まらず車両を入れ替えたり、角度を変えてみたり、ポーズを変えてみたりと、試行錯誤。
IMG_8277.JPG
そんな中でもビシッとキメていただいたモデルの山下さん。なんでも、汗を止める術をもっているとか。ぜひご教授いただきたいです。
 

他にも、新発売のCHROME MOTOシリーズも発見しました!!
IMG_8275.JPG
 

週末は天気が悪そうなので、引きこもってバリ伝。
でも、バリ伝に触発されて走りに行きたい→けど天気悪い→フラストレーション溜まる、こんなパターンかもしれません。

 

「私、欲しいんです!!」と思ったら・・・

May 22 2014 15:54

先日、満を持して「あの」ブーツの予約受付を開始いたしました!!

そう、MaxFritzに別注した、「ジップアップブーツ Ver.2」です。
20140522-155434-57274699.jpg
Max Fritz ジップアップブーツ Ver.2 ¥45,360 (税込)/Max Fritz(マックスフリッツ)
 

サイドジップで脱ぎ履きもしやすい、
20140522-155435-57275365.jpg
 

ブラックとブラウンのコンビモデルです!!
20140522-155436-57276000.jpg
 

以前より、売り切れが続いておりまして、多くのお問い合わせをいただいておりました。
それが、やっと仕上がり時期の目処が立ちまして、ご予約開始に至ったわけです。

予約受付開始してスグに多くの反響をいただいております、
この機会をお見逃し無く!!

 

ところで、

 

このブーツではありませんが、気に入ったアイテムがあって、いざ買おうとした時に「在庫切れ」なんて経験はございませんか?

もちろん、お電話等でお問い合わせいただけましたら、メーカー在庫を確認し取り寄せたりするることもできます。
 

が、しかし
 

別注アイテムなどは、基本的にTOKYOlifeでしか販売しておらず、メーカーが在庫を持っていなかったりします。

それでも、やっぱり欲しいものは欲しい。
無いと解ると、もっと欲しくなるのが人の性ってもんです。
 

そんな時、「コレ、欲しいんです!!」と意思表示ができるシステムがあります。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、それが「再入荷通知機能」です。
 

在庫が「×」表示になっているときに現れるコレです。
再入荷通知
 

選択しまして、「再入荷通知を申し込む」をクリックすると、
再入荷通知_2
 

「再入荷通知メールのご登録」が出てきますので、
再入荷通知_3

通知を受け取りたいメールアドレスを入力して完了。
 

これで、再入荷した時には、自動的に通知メールが届くというわけです。
一度登録していただきますと、1年間有効です。(1年を過ぎるとメールは届きません。)

 

でもこれで、「コレ、欲しいんです!!」という意思表示できているの?
という疑問をお持ちかと思います。

 

再入荷通知を登録いたしますと、Tokyo Motoristを初めとする各チャネルの担当者に届くようになっているのです。

ですから、「再入荷通知の数が多い=再生産を待ち望んでいる方が多い」となり、
再生産のキッカケになるかもしれないのです!!
 

同じ物欲に駆られた有志を募って、皆でで再生産につなげよう!!
なんてこともアリかと思います。(その熱意はきっと中の人に届くと思います。)

 

簡単に自身の物欲を意思表示できる再入荷通知機能、是非ご利用くださいませ。

 

もちろん、様々な事情により、ご期待に応えられない場合もございます。
再入荷通知を入れれば、必ずしも再生産を約束されるというわけではありません。

また、

どうしてもスグにでも欲しい!!という時は、お電話やメールにてお問い合わせください。

 
 

幸せの黄色い・・・・・

April 8 2014 20:03

久しぶりにやってまいりました、
「幸せの黄色い」シリーズ。

 

今回は、コレ!!
20140408-185512.jpg

 

はい、もうお解りですね。

 

シボレー コルベット Z51です。
20140408-185531.jpg

6.2LのV8エンジンををフロント搭載したアメリカンマッスルカー。
今回、C7(第7世代)へと進化しました。

しかもC7から、スティングレイのサブネームが復活!!

 

なにが珍しいかって、これ、5月24日発売開始。

 

そんな発売前のアメリカンスポーツカーがなぜTOKYO Whesslにあるかって?
 

もちろんそれは、TOKYOlife代表の森の新しい愛車だから―
20140408-185612.jpg
 

運転席に座り、操作説明を受けます。
20140408-185626.jpg

 

 

 

違います。

 

 

 

柳橋モーターボーイズ(仮)でもお馴染みの、
モータージャーナリストの河口まなぶさんがご来店されました!!
 

これから、もっとオートバイが楽しくなるシーズンを前にウェアを一式お探しとのこと。
KUSHITANIのレザーはお持ちでしたので、もっとカジュアルに街乗りでも使えるMaxFritzをご案内させていただきまいした。
 

ご一緒にお写真を撮らせていただきたかったのですが、もう、車に夢中でして・・・

 

私も運転席に座り、エンジンスタート!!
20140408-185542.jpg
 

まるでガンダムのコックピットにいるみたい。
20140408-185604.jpg
 

V8エンジンが雄叫びを上げます。
20140408-185549.jpg
 

大迫力の4連マフラー!!
20140408-185557.jpg
 

エッジの効いたグラマラスなボディがたまりません。
20140408-185927.jpg
 

大口径のブレーキローターとインチアップされた鍛造ホイールがZ51の証!!
20140408-185701.jpg
 

取り外し可能なカーボンルーフ。外したらリアに収納することができます。
20140408-185841.jpg

 

466馬力で、0~100km/hの加速は4.2秒(0~60km/hが3.4秒)。
それでいて、クルージング時にはV4へ変わると可変シリンダー搭載。
燃費も向上しているのです。
 

これだけ揃って、お値段は、なんと1099万円!!
 

よくよく考えると、お買い得なお値段設定。
一台いかがですか?

 

河口さん、明日はコレでターンパイクだそうです。
お気をつけて行ってらっしゃいませ♪

 

東京モーターサイクルショーに行ってきました。

April 4 2014 18:09

先の週末に東京ビックサイトで行われました
東京モーターサイクルショーに行ってまいりました!!
 

時間の関係でゆっくり見て回るというより、ザッと足早に見るといった具合。
カメラも忘れてしまい、写真はiphoneのみです・・・

 

まず、入場して真っ先に訪れたのがMOTO NAVIブース。
20140402-170844.jpg
 

MOTO NAVIの表紙になってみたり。
20140402-170458.jpg

もっと、表紙のモデルになりきれ!!とダメだしをいただきました・・・。
 

MOTONAVI×Tokyo Motoristの春コーデも!!
20140402-170555.jpg
【右】
ジャケット:DOUBLE FIT RIDERS JK
パンツ:SAILCLOTH RIDE PANTS
【左】
ジャケット:Country Sports Riding Jacket
パンツ:迷彩ライディングパンツ

 

トライアンフのブースでMCをやるというモデルのREIくんを冷やかしに。
20140402-170520.jpg
※撮影されているのは、キャンギャルのおねーさんです。

 

56designのブースのおねーさん。
20140404-175215.jpg

決めポーズいただきました!!

 

KUSHITANIは、ターンパイクのKUSHITANI CAFEを開設!!
20140402-170538.jpg

ジューシーな生ソーセージを使った限定のホットドック。
20140402-170807.jpg

 

そして、一番気になっていたのがコレ。

MV AGUSTAのRIVALE。
20140404-174452.jpg

ただのRIVALEではありません。

タンクにはSHINICHIRO ARAKAWAの文字が!!
20140402-170620.jpg
 

そうです、世界のSHINICHIRO ARAKAWAの手によるオリジナル塗装を施した1台。
20140402-170630.jpg
 

メッキ加工をしたうえに塗装を重ねたらしく、なかなか艶っぽい。
20140402-170638.jpg
 

どことなく、「和」なテイストが入っているように感じました。
20140402-170646.jpg
 

アルカンターラのシートに、SHINICHIRO ARAKAWAの2の刺繍。
20140402-170700.jpg

 

そして、HONDAのくまもんきー。くまモンキー?くまもんキー??
20140402-170715.jpg
 

くまもんきーのきーもありました。
20140402-170727.jpg
 

ウイングマークの代わりにくまもん。
20140402-170735.jpg
 

くまもんきーに跨り1枚。
20140404-191628.jpg
 

ちなみにくまモンは、バイクに乗れるみたいです。

 

ドゥカティブースでは水冷のMONSTER1200。
20140402-170751.jpg

 

ちょっと一息、と言う時に自販機でひときわ目立ったこの飲み物。
20140402-170816.jpg
 

もちろん迷わずポチッと。
20140404-174434.jpg
 

ナニナニ?
「フェアリードロップ コミック ティー 2013 WINTER」とな。
20140402-170825.jpg

レモンティーらしいです。

 

全体的にピンが甘く、写真も少なめ・・・

最後はAGUSTAブースの前でおすましポーズの荒川さんでおわかれです。
20140404-174558.jpg

 

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

PAGE TOP

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...