TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. Ordinary Things
  4. オトナ男子にも選ばれる、オーガニックスキンケア。

2019.08.15 Thu

Ordinary Things

オトナ男子にも選ばれる、オーガニックスキンケア。

夏は、毛穴の詰まり黒ずみが気になる季節。それも、毎日のメイクや空気中の汚れがしっかり落とせていないことが原因だったりします。

朝の顔は汚れていないから”水だけでOK”なんて美容法もありましたが、毛穴ケアとしては洗顔がマストなんだとか。やっぱり皮脂や汚れは少なからずあって、しっかり”落とす”ってことが大事なんですよね。

ですが洗顔だけで完ぺきとはいえません。プラスで必要なのが、角質ケア。古い角質も取り除くことで、毛穴ケアはもちろん、肌のざらつきがなくなったり、美容液がしっかりお肌に浸透するようになります。

とはいえ、スクラブとかって肌にも負担をかけるイメージもあったりするもので。そんな敏感さんに欠かせないスクラブケアが、自然派スキンケアブランドのDAMDAM(ダムダム)です。

DAMDAMは有害物質や毒素が含まれていない、アジア原産の素材を使用することで、自然の力からもらえる効能を最大限に引き出したアイテムを展開。使っていて、「気持ちいい」を実感できるスキンケアだなと感じます。

 

その中でも、個人的に最初に試して欲しいのがこの「ノーマッズクリーム ピュアリファイングクレンザー」。スクラブ剤の入ったデイリークレンザー(泡立てないクリーム洗顔料)です。

美的にもこのアイテムは度々登場し、”敏感肌さんのスクラブケア”として知っている方も多いんですよ。

私も顔用スクラブを定期的にするのですが、やっぱりね、痛いんですよあのツブツブが。刺激が怖くてTゾーンだけしか使えない。

その点”ノーマッズクリーム ピュアリファイングクレンザー”は、100%無添加コンニャクイモ由来のマンナンを使用。

こんにゃく?マンナン?といった馴染みのあるワードがでてきましたが、想像通りの弾力性があるスクラブ剤で、肌を傷つけないのが特徴。マンナンにはコラーゲンとエラスチン生成を促進してくれるので、シワ予防にも効果があるんだとか。まさにお肌のご褒美ですよね。

他にもオレンジ果皮油、イランイラン花油、ティーツリー葉油、ヤシ油のエッセンシャルオイルといった植物成分が不純物をしっかり落として、キメも整えてくれる。

実はDAMDAMって男性にも人気なんです。メンズファッション雑誌OCEANS‎にも紹介されたりと、最近の人は美容にも敏感だな~って改めて感心させられます。また、男性にも選ばれているって効果としても期待しちゃうところだったり。

夏は何かとお肌に負担がかかる時期。だからこそDAMDAMでしっかり汚れを落として、ケアあげましょー!

この記事を書いた人

ササキ

お店の裏に潜んで、パソコンと向き合う日々。最近の悩みは肩こりで、毎日の小さな楽しみは晩酌。美容情報が入るとすぐに試したくなるアラサーちゃんです。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...