TOKYOlife(東京ライフ)

TOKYO WHEELS TOKYO WHEELS

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. 見た目シンプル、だけどこだわり満載のサイクルパンツはCCPから

UPDATE:2010.12.02

履いていることを忘れる高機能性

見た目シンプル、だけどこだわり満載のサイクルパンツはCCPから

なぜこのパンツがオススメなのか。それは汗っかきの自転車ライダーにも通用する高機能かつ美脚なストレッチパンツだからだ。

いくら自転車乗りが汗っかきだとはいえ、いまだに短パンとTシャツで走りまわった挙句に「暑い、暑い」とこぼしているのは某TOKYO Wheelsのショップにいるハジメ以外にはいるまい。彼はもともとアメフトの選手で、今はBMXのプロライダーだから、体もゴツイので分からなくも無い。だけど冬にお店で冷房をいれるのは・・、おっと、ハジメの話はこれくらいにして、今日はオススメの名品を紹介したい。それはCCPのサイクルストレッチパンツ。寒い冬でも快適な長パンツ。



TOKYO Wheelsとコラボで作られたこちらのパンツは「大人のためのサイクルパンツ」というのがテーマ。だからこだわったのは素材とシルエット。若者が好む余計な装飾を排し、とにかくシンプルかつ上質さにこだわったパンツに仕上がっている。



履いてみるとわかるのだが、とにかく軽い。ライクラ素材で上品な光沢を持ち、それでいて程よいストレッチが効き全くストレスを感じさせない。シルエットにこだわる分、タイト目に作られているのだが、むしろ心地良いぐらい。それでも自転車を漕ぐ時の為に、さらに楽になるサイドに開閉ジップが付いており、そこを開くとモモが楽にペダリングできるようになっている。



ヒップポケットにはリフレクターが施され、スポーティというよりはちょっとモードな雰囲気が漂う仕掛け。なんというか”かかるコストの全て”をとにかく素材とシルエットにつぎ込んだと言っても過言ではないこのパンツ。写真での見た目のインパクトよりは履いてみたときの衝撃がすごいのだ。



僕はこのパンツの魅力に取りつかれて、色違いで二枚持っている。下手なスポーツブランドのものよりも高機能で、かつ普段使いも全く問題ないスタイリッシュな出来栄え。先日、縁あってテレビに出演させて頂いた時も迷わずこのパンツで登場させて頂きました、はい。それほど自信をもってオススメするパンツなのです。今でも自転車乗るときだけでなく、アメカジっぽく履いたり、旅行にいくときに履いたり、とにかく重宝しまくりです。




さて、冒頭紹介したハジメくん。会ってみたい、見てみたいという方は、是非TOKYO Wheels店舗へ足を運んで頂きたい。そして、ついでにこのCCPのパンツを試着して頂くことをおすすめする次第。




text by mori



CCPの究極美脚パンツはこちら。(ベージュもあります。)
関連キーワード
CCP
  • 高機能素材だから履き心地もチョー快適。

ITEM SEARCH

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...