TOKYOlife(東京ライフ)

Ordinary Things Ordinary Things

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. ひとつひとつ手作りのファーストシューズ「bellio」

UPDATE:2013.06.21

北欧から、赤ちゃんのためのオーガニックレザーシューズが届きました。

ひとつひとつ手作りのファーストシューズ「bellio」

赤ちゃんがよちよちと歩くようになって、初めて身につける靴「ファーストシューズ」。 実は、十分に気をつけて選んであげる必要があるのはご存じでしょうか?

赤ちゃんの足はとってもデリケート。

皮膚は柔らかく骨は未発達で、体の成長とともに徐々に完全なものに形成されていきます。

その段階で、合わない靴を履いてしまうと正しく足が成長できず、体全体に悪影響を与えてしまのです。靴の選び方のポイントは、素材が柔らかく軽いもの、足踏みした時の動きにもフィットするよう伸縮性があり吸湿・発散性のある革素材が、理想的です。



「bellio」は1923年創業の安全性と環境に配慮した、スウェーデンのシューズメーカーです。

極上のレザーを使い、伝統的ななめし技術・タンショ「ベジタブル・タンニング」を用いて、安全性に厳しい基準を設けたオーガニックレザーは赤ちゃんが舐めても無害です。

裸足の感覚に近い、ソフトなレザーは使い込むほどに柔らかく、足底には滑りにくく赤ちゃんに床の感触を伝えやすいよう作られており、足裏を刺激して赤ちゃんの筋肉の発達を促します。

歩きはじめた赤ちゃんの室内履きとしてはもちろん、肌寒い時期や人混みでのベビーカーのお出かけ時の、足の保護にもお勧めです。

デザインを手がけるのは今、スウェーデンで注目されている若手モード&ニットデザイナーのERICA LAURELL。

オーガニックレザーファーストシューズ ¥7,140(税込)

POPで明るい色合いは、赤ちゃんも大好き!

色彩やかな物を身に付ける事で、情操豊かな子供になるでしょう。

また、靴が小さくなり履けなくなってしまっても、歩き始めた頃の赤ちゃんの写真と一緒にファーストシューズをディスプレイすれば、子供の成長を感じる幸せな瞬間が日常に訪れます。

我が子に、そして大切な人の出産祝いや1歳のお誕生日にもぜひ、贈ってあげたい素敵なファーストシューズです。

オーガニックレザーファーストシューズの商品ページはこちら!

  • 出産祝いなど、ギフトにもオススメ!
  • スター柄、ハート柄、車柄。北欧テイストの愛らしいデザインも魅力です。

ITEM SEARCH

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...