TOKYOlife(東京ライフ)

hbstyle

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. ゆがみとり隊本部座談会

UPDATE:2009.02.01

イチオシの不調解消グッズに本音でトーク!

ゆがみとり隊本部座談会

『日経ヘルス』の読者代表メンバー「ゆがみとり隊」が、雑誌を飛び出してH&B styleにご出張。

『日経ヘルス』第1期ゆがみとり隊のメンバー。右から、あきこさん、こゆきさん、藤井編集長、さようさん、さちこさん。


   ゆがみをとって、冷えやこりの不調を解消したい!――そんな思いで集まった『日経ヘルス』の読者代表メンバー「ゆがみとり隊」。2009年1月号から約1年にわたって、定期的に集まって熱い議論を重ね、ゆがみ解消エクササイズやオリジナルグッズを開発した企画は、誌上でも人気を集めた。

   そんな第1期ゆがみとり隊メンバーが、雑誌を飛び出して「H&B style」にご出張。「イチオシの不調解消グッズがあると聞いたけど…?」と、目を光らせながら商品チェックし、本音をぶつけ合った。




藤井編集長 皆さん、お久しぶりです! 今日は出張企画座談会、よろしくお願いします。ここ「H&B style」は季節ごとの女性の不調悩みを解決するためのイチオシ商品がたくさん紹介されているんですよ。

さちこさん 私たちが開発した商品も売ってるんですね! うれしいな。

こゆきさん 自慢は付属のオリジナルのマニュアル。「ゆがみとりグッズを買っても、本当に効く使い方ができているのかわからない!」という私たちの本音がもとになって、トレーナーの小林邦之先生と一緒にエクササイズを開発したんですよね。

さようさん 楽しかったな~。私、今でも気に入ったエクササイズを続けてますよ。

全員 私も!



この冬のイチオシ商品を前に盛り上がるメンバーたち


藤井編集長 さて皆さん、今日は「H&B style」で買える商品の中から、この冬のイチオシ商品を持ってきていただきましたよ。このモコモコした商品、なんだと思いますか?

さようさん この細長い形は……もしかして脚につけるのかな?

あきこさん これ、私、注目していた商品です。イオンドクターのロングレッグウォーマーですよね。

こゆきさん かなり厚手だけど軽いですね。手触りはサラサラして気持ちいい!

さちこさん (試しに着用しながら)締め付け感がないですよ。あれ? すぐに素材があったかくなる感じ。







運営担当者 はい、こちらはコットンに特殊な鉱物パウダーを混ぜた素材で、遠赤外線のようなポカポカ効果があるんです。

全員 なるほど~。

あきこさん ちゃんと「洗えます」って書いてある。でも、これだけ厚いと乾くのに時間かかるかも。

こゆきさん たしかに、毎日身につけるグッズは洗えるかどうかも重要よね。

藤井編集長 この厚さは気になりませんか? 最近は、薄い素材のほうが主流ですが。

さちこさん 実は私、薄手だからいいとは思わないんですよね。発熱素材の薄い下着を愛用していたときもあるんですけど、暖房が効いた室内では熱くなりすぎてほてってきちゃったりして(笑)。

履いてみると……意外に“厚着カワイイ”?!

出かけるときは服を重ね着していけばいいから、家にいる時間にしっかり冷えないグッズがほしいな。

こゆきさん 家にいるときなら見た目を気にせずにちゃんと温まりたいですもんね。暖房いらずで節約にもなるし!

藤井編集長 皆さんが着用しているのを見ると、見た目も“厚手カワイイ”感じでいいですよ。

さようさん ワンピースと合わせても、意外にいいかも。

運営担当者 もちろん外出時の防寒にもオススメですし、ショートタイプをブーツに合わせる人もいますよ。締め付け感がなくて通気性がいい素材なので、寝ている間にも着用できるんです。

こゆきさん 朝起きたら、脚のむくみスッキリなのかな? だったらほしい!

さちこさん この正方形に近いほうは?

藤井編集長 頭にかぶるのかな?(笑)。違いますね、腹巻です! 

あきこさん (着用しながら)見て見て! 長さがかなりたっぷり。おへそから腰まですっぽり包みますよ。

こゆきさん これも“厚手カワイイ”(笑)。胃腸が弱っている時はお腹中心、月経期間は腰周り中心とか、その時の悩みに合わせて位置を変えると良さそう。

運営担当者 脚とお腹のほかに温めたいところってありますか? 

あきこさん 首周りです。睡眠中に冷えちゃって。

さようさん 私は肩がスースーするので、肩冷えに効く商品を探したいな。

運営担当者 今後の参考にさせていただきます!

藤井編集長 次は、エネタンピロー、快眠効果のある枕です。

さちこさん 枕選びは本当に難しいですよね。

さようさん 私は合う枕をなかなか見つけられなくて。今は枕は使わずに、ゆたんぽカバーみたいな薄い布地を畳んで頭の下に敷いて寝ています。

藤井編集長 そういう女性は結構いるんです。朝起きた時にこりを感じなければ、それでも十分だと思いますよ。

あきこさん 私も枕選びに悩んだ時期があって、頭と首の高さの差を測って枕を作れるメーカーで買った商品を使ってみたんですが…結局ダメでした。頭が固定されてしまう作りが合わなくて、寝心地がよくなかったんです。

こゆきさん 寝返りが打てないと、かえって肩がこったりしますよね。

さちこさん この商品は、「横寝派用」とか「薄手好き派用」とか種類がそろっているみたい。形も硬さもいろいろありますよ。





エネタンピローの手触りや硬さをチェック!

さようさん ホントだ。微妙に硬さが違う。私はこれくらいがいいかな?

あきこさん 私はこっちのほうがいい。

こゆきさん 枕って人それぞれ好みが違うし、実際に朝まで寝てみないとわからないから、お試しして買えると一番いいんだけどな~。

全員 そうそう。

運営担当者 今後の参考にさせていただきます!


さようさん あれ、この枕、いいにおいがしますよ。ほんのりヨモギの香りが…。

こゆきさん 和のアロマですね。これはリラックスできそう。香りつきの枕なんて、快眠グッズとして面白い。

藤井編集長 皆さんはご自宅で、寝る前にアロマを楽しんだりしていますか?

あきこさん 私は時々、ラベンダーのエッセンシャルオイルを炊いてます。でも、火をつけるタイプだからちょっと怖い。

藤井編集長 希釈して寝室にまんべんなくスプレーするのがオススメですよ。室内の加湿にもなって、お肌も潤います。

全員 へぇ~。

藤井編集長 今回は冬の温めグッズを中心にご意見を聞きましたが、春以降のシーズンにほしいグッズは何かありますか?

さちこさん 花粉症がひどいんですけど、その時期に使える化粧品がなくて困っているんです。花粉症シーズン専用のコスメがあれば買いたい!

さようさん 夏には、夏冷え対策ものがほしい。カーディガンは持っているけど、薄くて温かいストールがあるといいな。

さちこさん 小さく畳んでバッグに入れてもシワにならない素材がいいですよね。







こゆきさん 紫外線をから肌を守ってくれるUV加工素材だったらもっといい!外にちょっと出かけるときに、さっと羽織りたい。

藤井編集長 日焼け止めも最近とても進化していて、すごくいい商品が出てきているんですよ。近々、『日経ヘルス』誌面でもたっぷり紹介しますね!

全員 楽しみ~(目がキラキラ)。

藤井編集長 秋のお悩みはいかがですか?

こゆきさん 肌の乾燥が気になりますよね。パナソニックのナノイーとか、自宅でできる保湿機器をチェックしています。


お気に入りの商品を身につけてパチリ!


さちこさん 電源をとらずにオフィスで使える機器もいいですよねー。

藤井編集長 美顔器も最近はすごくいいものが安くなっていますし、「美肌モノ」の商品は「H&B style」でもぜひ充実させてほしいですよね。皆さん、これからもますます元気でキレイを目指して頑張ってくださいね! 今日はありがとうございました。

全員 ありがとうございました。頑張ります!



写真/竹井俊晴 構成・文/宮本恵理子
関連キーワード
日経ヘルスイオンドクターエネタンピロー

CATEGORY

BRAND INDEX

ITEM SEARCH

カテゴリから探す
ブランドから探す
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...