TOKYOlife(東京ライフ)

hbstyle

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. ゆがみは突然やってこない!1日5分、この習慣

UPDATE:2010.01.25

生活習慣で蓄積されていく身体のゆがみを、生活習慣で改善したい

ゆがみは突然やってこない!1日5分、この習慣

なかなか通えない整骨院、気付けば三日坊主の運動、手軽になが~く続けられる骨盤矯正がありました。

■骨盤矯正はブームになったけど…

健康ブームの到来で、骨盤矯正と言う言葉を耳にする機会がぐっと増えました。雑誌で、テレビで、もしくは買い物先のデパートで、あらゆるところで、骨盤矯正やゆがみ解消の旗を上げた商品が陳列されるようになりましたが、何か試したことはありますか?



私はと言えば生活習慣の悪さで骨盤が開き、昨年、腰痛を発症。以来、月に1、2度は整骨院で骨盤矯正をしてもらっていました。少々遠方なのですが、腕は評判の整骨院です。電気を流し、マッサージがあり、最後に骨盤矯正をしてもらと身体は随分と楽になるのですが、遠方な上、人気店ということもあり、次第に行くのが億劫になってしまい、今では症状が出てからの駆け込み寺になっています。なんとかもっと楽に日常生活から骨盤矯正ができないものかと思いますよね。



■ゆがみは突然やってこない

そうなんです!

ゆがみは事故のようなものではありません。姿勢や座り方や立ち方などの生活習慣の蓄積でゆがみが徐々に現れてきます。この生活習慣を改善しなければ根本の原因は解決されないので、早速改善するぞと意気込むのですが、これがなかなか大変です。
腰や骨盤に良いとされる運動を毎晩する!駅で電車を待つときは片足体重をしない!座るときは足を組まない!組むなら左右平等に組むこと!頬杖を付かない!横になってテレビを見ない!…などなど。見直して行くと、いつしか自分の生活の軸が“ゆがみ解消”になっているという悲しい事実。




■坐骨の位置を正しく調整!

ゆがみについてはよく分かったけど、なかなか生活習慣を改善していくことが難しい、と、同じ思いの方も多いと思います。

ありました。生活習慣に簡単に出来てしまう骨盤矯正のお助けアイテムが。日経ヘルスが提唱する「ゆがみ解消プロジェクト」でも取り上げられているこのスリムクッションプラス
ですが、座るだけで体重で座面の中央がたわみ、両側面が盛り上がって、お尻(坐骨)を下から押し上げる構造。ゆがみの中でも最も多いのは骨盤の開きですが、1日5分座るだけで、坐骨の位置を調整して骨盤を正しい形へと導いてくれます。



あとは骨盤矯正に興味のある皆様のご存知の通り。

骨盤が矯正されると、下腹やお尻、太ももと言った部分の下半身太り、O脚体質の予防にもなりますし、便秘の解消にも繋がるかもしれません。毎日続けることが大切ですが、さすがに座るだけならテレビを見ながらでも出来ちゃいますね。

美しい骨盤を目指してぜひ始めてはみませんか?




■H&B styleでお買い上げ頂くとこんな特典が!

ご購入頂いたお客さまには、『日経ヘルス・ゆがみ解消プロジェクトオリジナル』のエクササイズマニュアルをお付けしています。こう言ったアイテムによくある、買ってみたものの、ただの枕になっていた…、や、使い方が本当にこれでいいのか怪しい…、なんてことはございません。マニュアルを見ながらじっくりとトライしてみて下さい。



スリムクッションプラスを見る

ゆがみ解消プロジェクトの他のアイテムも見る



text by honma
関連キーワード
骨盤矯正ゆがみ解消
  • 骨盤が蝶の形に似ているといわれているので、ロゴマークは蝶のモチーフです。
  • 鍼灸治療院の福辻先生が考案された「福辻式」です。

CATEGORY

BRAND INDEX

ITEM SEARCH

カテゴリから探す
ブランドから探す
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...