メルマガに登録しよう!

ログイン/新規登録

Tokyo MotoristTokyo Motorist

大人のバイク乗りが集まるクラブ

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. トーキョーモータリスト再始動!大人のバイクウェア作りました。

UPDATE:2017.10.24

【iDEA MOTO NAVI】

トーキョーモータリスト再始動!大人のバイクウェア作りました。

 理想(iDEA)のライディングウェア&ギアを作ろうという「イデア・モトナビ」。
本誌とTOKYO Wheelsによる大人のバイク乗りに向けた「トーキョーモータリスト」が再び始動。第一弾はミリタリーテイストのバイカーコート、都会的シルエットのライダーパンツをリリース!

タイトすぎず、ミリタリーにも、モードにも
 Tokyo Motoristが提案する大人のバイク服は、この頃のトレンドとなっているネオ・レトロなモーターサイクルに似合う、バイカーコートとパンツだ。

  • ZOOM
    ▼使用アイテムの詳細は画像をClick


●SIDECAR COAT
 フランス軍が使用したサイドカー用コートをモチーフに、日本人体型に合わせたコートは、防風・防寒を兼ねた大型チンストラップが特徴。
表がナイロン、裏がメルトンのリバーシブルなので、付け方によって表情を変えられる。
  • ZOOM
    ▼使用アイテムの詳細は画像をClick

▲フランス軍がサイドカー部隊用に支給したコートをモチーフに、日本人の体型に合わせるとともにデザイン製、機能性を見直したTokyo Motoirstオリジナルの「サイドカーコート」。ゆったりめのシルエットで下に着込むこともでき、秋から真冬まで活躍する。カラーはほかにカーキがある。


カタチはタイトフィットというより、ゆったりとしたAラインで、ミリタリー的にもモード的にも着こなせる。

素材はライトオンスのメルトンに防風の生地を貼り合わせることで軽さと暖かさを両立。多少の雨なら凌げる防水、撥水性を備えている。

ライディングから日常まで使えてしまう、スタイリッシュなコートだ。


●前を開ければ、大きめのエリを活かしてエレガントに着こなすことができる。ボタンの上側だけを留めれば、モードな雰囲気を演出できる。


●コートの特徴となる大型のチンストラップはナイロン/メルトンのリバーシブル。使い分けにより表情が変わる。取り外すことも可能だ。


●内側にはジッパーを備え、走行中の風の侵入を防ぐ。メルトン地の裏側には防風の芯地を貼り付けているため軽量ながら暖かい。



●URBAN RIDE PANTS
 ボトムはきれい目チノパンのような雰囲気の中に、さりげなくライディングに対応する機能性を盛り込んだ。

太すぎず細すぎず美しいシルエットは、立体裁断によりバイクに跨っても裾が上がらない。加えてヒザ裏のポケットにはニーパッドを入れることが可能だ。

  • ZOOM
    ▼使用アイテムの詳細は画像をClick

▲一見、スマートなシルエットのチノパン。そこにバイクに乗るためのディテールを盛り込んだ「アーバンライドパンツ」。太すぎず、細すぎずの美しく立体的なパターンはバイクを降りても違和感がない。ヒザにはパッドを装着できるポケットが備わる。カラーはブラックとベージュの2種類。


あえてシームに隠すように配したスマホ用ポケット、キーリングなどを付けられるD管、背中側を長く股上を深めに取り前傾姿勢に対応するなど、さりげなく気の利いたライダー仕様となっている。


●立体的なパターンの採用によりバイクにまたがっても裾が上がらない。裾の仕上げはダブルが標準だがシングル仕上げも対応可能。


●ベルトループに備わるD管には、キーリングなどを付けることができる。


●ナイロンメッシュの裏地によりサラッと心地よい着心地。ヒザ部のポケットに市販のパッドを入れることができる。


●シーム部分にファスナーを隠したサイドポケット。スマホや小銭入れ、カードなどを入れておくのに。



コートとパンツを皮切りに再始動する「トーキョーモータリスト」は、これからも“大人のバイク服”を提案していくので、どうぞお楽しみに!


Tokyo Motorist(トーキョー・モータリスト)の商品を全て見る


text / MOTO NAVI photo / SACHIHIKO KOYAMA(STUH) model / AKIKAZU YAMASHITA

ページTOPへ戻る
コンテンツ
カテゴリー
Pickupブランド

その他のブランド一覧

メルマガに登録しよう!
FOLLOW Tokyo Motorist
  • Facebook
  • Twitter
よくある質問 TOP10
ショッピングガイド
会員サービス
マイページ
About us
FOLLOW TOKYOlife

© Copyright Tokyo Life Inc. All right reserved.