TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. ZANONE(ザノーネ)

ZANONE(ザノーネ)

気温変化における服装の変換点。

August 27 2015 20:34

まだ8月も終盤だというのに、突然の冷え込み。

26日の東京の最低気温は18度。
そして日中も気温は上がらず21度止まりだったとか。

「今日は涼しいからエアコンを止めて窓を開けて寝よう!!」
と、久しぶりの涼しい風に浮かれて眠りについたら―

見事に寒くて目が覚めました・・・。

そして、何だか喉に違和感が・・・。

まさか20度を切るなんて思いもしなかったですし、10月中旬並みの気温、「冷え込み」という表現がされるとなんて思ってもいませんでした。

ということで、体調に違和感を感じつつ三宿店よりお送りしております。
 

気温が22度~20度で半袖と長袖の境界、20度~15度でニットを使うライン、15度以下になると完全に冬物、と言われています。

26日に当てはめてみますと、最高気温が21度だったということは、一日中ほぼ20度以下。
完全にニットゾーン気候(勝手に命名)というわけです。

確かに、夜は完全に今までと同じ格好で外に出ると「寒い」と感じるほどでしたから、ニットゾーンというのも納得。

いかに涼しく過ごすか、から暖かさを求めるようになったというのは完全に季節の変わり目、秋の足音が聞こえてきたということでしょう。
 

そして、狙ったかのように、このタイミングでニットが入荷してきました!!

ニットと言えばやはりZANONE(ザノーネ)でしょう。
写真-2015-08-27-19-16-14
ミドルゲージタートルネックニット

あれ?ZANONEと言ったら「KYOTO」じゃないの?
と、お思いかもしれません。

キョートの陰に隠れていますが、定番アイテムとして根強い人気のあるミドルゲージのタートルニット。キョートが好きならば、必ずと言っていいほど、こちらも気に入っていただけるアイテムです。

柔らかな手触りはさすが。リブの入り方のバランスも良く上品な仕上がり。
1枚でもジャケットなどとの合わせでもお使いいただけます。

もちろん、大本命の「KYOTO」もございます。
写真-2015-08-27-19-11-29
スタンドカラーボタンカーディガン【KYOTO】

昨シーズンより2色追加され6色展開。
今年のキョートは気合が入っています!!

人気のあまり、冬には既に品薄になってしまいますので、サイズ・カラーが選べるこのタイミングがチャンスです。
 

夏も終わり。このまま秋に突入、なんて思ってしまいそうですが、2、3日ほど平年より低い気温の後は再び30度を越えてくるようです・・・

それでも夏の終わりを感じさせるこのところの気候。
なんだか物悲しく感じてしまうのは何故でしょうか・・・。

前々から気になっていたこの現象。いつかのエントリで検証してみたいと思います。
 

来週末のトライアスロンの大会は暑くあって欲しいと願うノヅ

 

秋の訪れ?イタリア発ZANONEから京都(KYOTO)の贈り物。

August 9 2015 21:13

本日も良い具合に快晴ですね。
丁度、週末の土日共に過ごしやすい日が続いて、気分も上がりますね。

これくらい過ごしやすい夏ならこっちからウェルカムなんだけどなっ!!
なんて勝手に考えている、どーも連日のオザキで御座います。

そしてその後。
勝手に妄想が始まり、「この夏は旅行に行けないから、秋になったら絶対に行きたいな。」
など、よくわからないとても気が早い妄想始まりました。
早速ネットで「秋 旅行」と検索すると紅葉狩りプランなるものが出てきました。
「京都 紅葉を楽しむ」ですと?すごい良いじゃないですか。

紅葉フルコースが堪能できる嵐山辺りをぶらり散策してみたり。
はたまた~「異次元の鮮やかさ」とも謳われる高台寺で行う夜の紅葉ライトアップを眺めてみたり。。
いいっすねぇ~。(妄想)

そんな気持ちになったので本日はコチラをピックアップ。
ZANONEの大人気定番ニット、その名もズバリ
「KYOTO」
image2 (12)

そう、コチラも実は既に入荷済みだったのです。。
あのSIVIGLIA(シビリア)由々しき事態と同じ現象ココにありでした。。
まさか、こんな大物も紹介出来ていなかったとはすみません。。

現在は全6色のバリエーションが一同に介しております。
image2 (9)

さてさて皆様、説明不要の傑作ミドルゲージニットKYOTO。
既にご存知かと思いますが近年の人気っぷりたるや。といった感じのモンスターアイテムなのです。
ニットカテゴリーで1つのジャンルを築き上げたボタンカーディガンは、もはや冬に買うには遅すぎるのです。
例年だと、秋が始まる頃にはサイズ欠けや完売もちらほらと。
マイサイズを死守するのであれば早めの行動をオススメします。

image3 (11)
まずはこんな感じに
アウターやジャケット感覚でシャツなどの上から着用して頂いても勿論OKです。

サイズ感としては肩幅、身幅、アームがややタイトで着丈も若干短めに設計されています。
なので、ジャストで着用して頂いた時のシルエットが物凄く綺麗に決まりますよ。
着丈の長さも絶妙なのでインナーとしてジャケットの下に来て頂いても違和感は感じません。

image5 (5)

このような感じでインナーとして上からジャケットを羽織ってもOK。
万能すぎるボタンカーディガンは困った時に本領発揮します。
ちなみに私は身長173cm/体重62kgでSize:44を着用しております。

image1 (20)

秋冬らしくTAGLIATORE(タリアトーレ)の新作と合わせてみました☆
シャツ+ネクタイ+KYOTO+ジャケットの贅沢な組み合わせで、
秋らしくて尚且つイヤらしい(笑)スタイルは如何でしょうか。

このKYOTOは本当に使い勝手が良く、買って満足。買えなくて後悔の典型的アイテムです。
すでにお持ちの方は、この豊富なカラバリから、もう1カラーをチョイスしてみてはいかがでしょう?

 

それでは、皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております☆

オザキ

 

入荷続々&これに触れないわけにはいかないでしょう。

July 17 2015 15:30

すでにオンラインショップでは“再入荷”のフラグもたって、お待ちかねの皆さん多かったご様子でジャンジャン旅だっていくアイテム、そう、フェランテのローファーが、ここ三宿店にも入荷しました。

DSC_1408

FERRANTE(フェランテ)

 

まずは、売れ筋のスエードローファーのネイビー、ブラウンの鉄板2カラー(近日、別モデルも登場予定)。ソールタイプも、もちろん2パターン(レザー、ラバー)でご用意しています。レザーとラバーのそれぞれの特徴などは、下記エントリーをご参照ください。

 

メリットとデメリット。

 

上記画像、フェランテの右奥に積まれたニット、こちらもJediaご愛用の皆さんご存知のZANONE傑作人気モデルKYOTO!も絶賛入荷中(笑)。これからが、本格的な夏、なのに。今やこの時期からチェックしておかねば、シーズン立ち上がりの頃には、マイサイズ、気になっていたカラーが完売。。なんて事も多いアイテムです。

 

台風も去って、週末は、曇り~晴れと天候は回復するようですので、是非店頭にもお越しくださいませー。

 

サイクサ

ポロシャツだけでは心もとないので。

May 5 2015 20:24

三宿店の前の道は、R246と環七通りとの抜け道になっています。
それに加え、土地柄のせいか、珍しいクルマやバイクが走り抜けていくのです。

TOKYOlifeで一番のクルマ好き、バイク好きを自負する私です。
休日ともなると、1日眺めていても飽きないでしょう。
お店の前で待ち構えて写真を撮りたいと思うくらいです。

こちらは、ポルシェの987型のボクスター・スパイダー。
写真-2015-04-01-16-20-38

日本での台数も少なく、私は現車を見るのはこれが2回目。

元々ロードスター(オープンボディ)であるボクスターですが、ボクスター・スパイダーはオープンであることを基本としたモデルです。

電動で気密性や遮音性においてハードトップに遜色ない幌であるボクスターに対し、オープンで走ることが前程で考えられているスパイダーの幌はとても簡素なもの。その分80kg軽くなり、運動性能が向上しているというもの。

「開けても閉じてもどちらでも好きな方で走ってね」というボクスターと、「できれば開けておいていざと言う時には閉めて走ってね」というのがボクスター・スパイダーという感じでしょうか。

ちなみに、メーカーによる最高速度はオープンの状態でのもの。オープンに対して本気であることがうかがい知れます。

と、クルマ好きの私がちょっと本気を出すと、
あれ?これってJediaのブログだっけ?といった状態に。

ご安心ください、ここはJediaのブログです。
ちょっと前置きを書くつもりだったのですが、思いの外長くなってしまいました・・・。
 

昨日のブログで、もうポロシャツの季節です!!というような内容を書いたのですが、
今日の関東地方は昨日と同様に良い天気だったのですが、北風だったせいか昨日の様な暑さは無く、随分とすごしやすい気候でした。

日中は良いのですが日が落ちるとちょっと肌寒い感じ。

こんな日はポロシャツだけで出かけると後悔するパターンです。

そんな時、挑戦したいのがコイツ。
IMG_0257
▼ポロシャツ:アイスコットンポロ/ZANONE(ザノーネ)
▼ニット:コットンクルーニット/SIDE SLOPE(サイドスロープ)

ニットのプロデューサー巻き。
寒くなったら着れるという、実用的な用途もありますが、コーディネートのアクセントとしても使いたいポイントです。

ちなみに、ニットが無くなるとこんな感じ。
IMG_0265

随分と寂しくなります。。。
 

このニットの部分、簡単に巻いているように見えますが、いったいどのようになっているのでしょうか。

と、いうことで、とりあえず分解してみました。

蛇の抜け殻のようにそーっと取り外し、広げてみます。
IMG_0266

袖のラインで一直線になるように襟元がたたまれています。
IMG_0267

これでスッキリと巻くことができるというわけです。
IMG_0270

裏表逆に巻いてしまうと、こうなりますのでご注意を。
IMG_0271
 

肩に巻いても良いですし、腰に巻くのも。
実用的でもあって、チョイ足しでオシャレ感を演出できるアイテムです。

この夏、プロデューサー巻きでトレンディー(?)に!!
 

ノヅ

 

◆明日以降のシフト情報◆

5/6(水) 野津
5/7(木) 森
5/8(金) 森
今月のJediaスタッフ出勤情報

※シフトは予定ですので、急遽変更になる場合もございます。

 

バーベキューやキャンプにも使えます。

May 4 2015 21:58

青い空、白い雲、照りつける太陽。今日も関東地方は夏日でした。
これだけ聞くと、すでに夏になってしまったのではないかと思うくらい。
写真-2015-05-04-12-56-11

三宿店に行くには最寄駅からだと10分ほど歩きます。
こんな日は、ジャケットを着て歩くには、ちょっと暑い。
と、いうことでジャケットを脱いでいくことにしたのですが・・・

お店に着いて、ジャケットを着ようとすると―
 

刺していたはずの。チーフが無い!?
 

バッグにかけて持ち歩いていたどこかで落としたようです・・・。

いつもあるものがそこに無いというのはなんとも不思議な気分。
例えるなら、耳の無くなったドラえもん、でしょうか
 

朝からそんな若干テンション下がる事件があり、この急激な暑さを恨んでみたり。
さすがに暑くなるとわかっていて、ジャケットは無かったかぁと自分を責めてみたり。
 

つい先日まで、肌寒い日があったかと思うと、この夏日。
急激な気温変化に、着るものが追いつかないという現象が起きてはいませんか?

いよいよ店頭にもサマーアイテムが本格的に出てまいりました。
IMG_0234
もはや定番アイテムと言える、ZANONE(ザノーネ)のポロシャツです!!

ご存知、ZANONE独自の生地「アイスコットン」を使用したポロシャツなんです。
アイスコットンとは、コットン100%なのに汗でべたつかずサラッとした肌触りの生地。
IMG_0243

「強撚(きょうねん)」と呼ばれる強く撚(ひね)った綿糸で作られる生地なんですが、「強燃」と勘違いしていて、火に強い生地なんだ・・・と思っていたのはココだけの話。
火を使うキャンプやバーベキューには、もってこいではないか!!と。
 

強く撚ってあると、生地の強度が強くなり、吸湿・速乾性が高くなります。
そのため、強撚糸で作った衣類は汗を吸収・乾燥させやすいため、着心地が爽やかになるというわけ。

形もキレイですし、これからの季節クールビズにも最適と言えるアイテムです!!
IMG_0241
▼アイスコットン ポロシャツ

も、もちろん、屋外で汗をかくバーベキューやキャンプにも!!
 

もうポロシャツの季節かぁ、なんて思いながら並んでいるポロシャツを眺めつつ、心の中では落としたチーフに思いを馳せるのでした。

このアイスコットンポロ、例年大型連休明けには動き出す傾向にありますので、まだあると思って油断しないでください!!まだサイズやカラーが選べる今はチャンスかもしれません。

三宿店店頭にもございますので、ご来店いただいた際は、是非ともアイスコットンの肌触りを体感してください!!
 

ノヅ

 

◆明日以降のシフト情報◆

5/5(火) 森・野津
5/6(水) 野津
5/7(木) 森
今月のJediaスタッフ出勤情報

※シフトは予定ですので、急遽変更になる場合もございます。

 

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

PAGE TOP

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...