TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 東日本橋店
  4. 秋支度はインナーから始めませんか?

2017.09.01 Fri

TOKYO WHEELS 東日本橋店

秋支度はインナーから始めませんか?

今日から9月!一気に涼しい秋の空気が流れる9月初日ですね。サイクリストにとっては走りやすい楽しい季節がやってきました。

本格的に寒くなる前にこのアイテムから秋支度始めませんか?

https://www.tokyolife.co.jp/upload/item/twstore/030-0031-0001-1601/c1.jpg

ショートスリーブメリノウールインナー【レギュラーフィット】¥6,480 (税込)

インナーの素材としてはもはや押しも押されぬ存在となった『メリノウール』

暑すぎず、寒くならない絶妙な温度調節機能は、ハードな環境で活動する山岳系のアパレルアイテムから火が付きました。

 

何故メリノがいいのか。それはこの素材ならではの数々の高機能があるからです。

まずメリノならではの細い繊維からくる肌触り。ウールの名から想像するチクチク感がありません。

そして速乾性。細い繊維は汗を吸い、そして素早く発散してくれるので汗冷えとは無縁なんです。

さらに天然繊維ならではの防臭効果。汚れに強く、雑菌の繁殖も抑えてくれるので汗臭さとはおさらば出来ます。

耐久性も非常に高く、ご自宅の洗濯機で洗っていただけますよ。

と素材の特性を並べるとこんなにもメリットがあるんです。

 

ただ山岳系のメリノインナーはサイクリングの際にはちょっと厚かったり…シルエットが野暮ったかったり…

そのためこちらのアイテムはよりサイクリストを意識した作りとなっています。

分厚すぎない高密度のメリノは、ちょうどいい保温力と丈夫さとを高次元で両立しています。

スタッフ:イイハラ 身長185cm 体重70㎏ サイズLを着用

シルエットはインナーとしても、一枚でも着られるタイト過ぎない形。

肩回りの動きやすさを意識し、ラグランスリーブにしたり、ステッチはゴロつかないボリュームを抑えた作りになっています。

ショートスリーブのインナーは今の季節から冬場、春先と真夏以外は、年間通して使っていただけるアイテムです。

快適なサイクルライフはインナーの性能で決まってくると個人的には思います。ジャージの下にも、シャツの下にも、そしてこのアイテム一枚でも、活躍の機会は多いと思いますよ!

秋の準備はこのメリノインナーから始めてみてはいかがですか。

イイハラ

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 東日本橋店

TOKYO WHEELS 東日本橋店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...