TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 大阪店
  4. 夜になると元気なヤツっていますよね

2016.05.19 Thu

TOKYO WHEELS 大阪店

夜になると元気なヤツっていますよね

暑ー!
恐らくこれ、梅雨の前触れの暑さですね~
しばらく続きそうな気がします。

 

日中これだけ暑いとそろそろナイトライドが楽しいシーズンに入りますね。

夜は良いですよー。
昼間とは違う楽しさ・発見がありますし、平日でも気軽に楽しめますし。
かく言う私、暑い時期のロードは夜ばっかりです。

個人的には工場夜景ライドをやりたいです。
大阪店の付近だと、堺泉北臨海工業地帯が良さげです。昼は味気ない煙突だらけの場所ですが、夜はハロゲンが灯って、スチームパンクな雰囲気満点です。

ナイトダムライドも良いらしいです。
期間限定でライトアップを行っているダムがあったり、夜間になると普通に灯る光だけで充分に雰囲気があるダムがあったりするそうで。

それと、あまりおすすめはしませんが(笑)
昔、友人たちと肝試しライドをやったりしました。
お化けスポットからの帰り道、背後が怖すぎて、あのときだけは私、相当速かったハズ・・

 

さてそんな、ナイトの必須アイテムと言えば

ma c1

強力なライト(特にフロント)
薄手のウインドJK
・虫よけスプレー

あたりかな~と思いますが

今年、GIROの名作シューズ『EMPIRE ACC』『REPUBLIC LX』にひっそり加わった、こんなカラーもオススメ。

DSC08082

DSC08088

左が3ツ穴(SPD-SL)モデルの『EMPIRE ACC(シルバー/リフレクティブ)』
右が2ツ穴(SPD)モデルの『REPUBLIC LX(ダークシャドウリフレクティブ)』です。

 

そうです、リフレクティブ。夜間安心の反射カラーです。
それもチープな反射でなく、むやみなギラつきを抑えたか~なり調子のイイカラー。

 

DSC08083 DSC08084

しかも昼間の、光っていない状態もまた良い!いやこちらが最高に良い!
スニーカーならともかく、グレーのサイクルシューズってどっちつかずで微妙かなと思うんですが、これは違いますね。明確な個性、主張があります。

DSC08086

くっそー。まじかっこいい。
それでは、夜の姿を。

13249332_796684150467458_1830007266_n

悪くないでしょ!

いや、普通に考えてですよ、光るシューズなんて発想、まずカタチにはしないはず。どこも。
それをカタチにしちゃうGIROも凄いですけど、こうも美しくまとめられるのか、という点も驚きました。
個人的には、今年目にしたサイクルシューズでいちばん。

紐はあえて反射させないところも◎です。

 

たとえナイトライドに使わずとも。
昼間はシックで夜は派手、というコンセプトが単純にカッコよくって。
私もいま一番欲しいカラーです。

基本的にこの手の素材は水を寄せ付けないので、撥水効果も期待できますしね。梅雨にも多少の活躍を期待できるかも。

 

しかも『EMPIRE ACC』といえば超軽量で知られた、元ハイエンド

c1

現在はハイエンドの座をEMPIRE SLXに譲りつつも、EASTON社のEC90という高剛性・軽量の超高級カーボンをアウトソールにおごりつつ、微妙なサイズ調整が可能なインソールシステムを採用したスペシャルモデルです。数年前のツールでも見掛けました。紐のシューズがツールを走っているって、ロードレースファンには結構な衝撃だったはず。

05l 20l (1)

 

そして『REPUBLIC LX』と言えば。

c3

ロングライダーやアーバンライダーの定番であるREPUBLIC(画像はTWL限定復刻カラー)の最上位モデルで「SPDなのにMTBが似合わない」という非常に珍しいスマートなデザインを採用した、軽量モデル。このLX、実は流通量の少ない希少モデルという一面も。

 

どちらもベースモデルに抜かりなしです。
派手さはないけど他人と違う個性を求める方なんかには、ドンズバだと思いますが、いかがでしょ。

(シゲマツ)

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 大阪店

TOKYO WHEELS 大阪店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。 ※TOKYO WHEELSのお得情報や新入荷情報をTwitterやFacebookをフォローしてGETしよう!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...